スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋桜畑
2012 / 10 / 16 ( Tue )
土曜日のお話だよ。お父さんがコスモス祭りに行くよって車に乗せてくれたよ。会場に行ってみると、お祭りの準備中まだ始まっていないようだ。周辺の秋桜もあまり咲いていなかったんだ。
IMG_3149.jpg
IMG_3146.jpg
IMG_3150.jpg
そこで予定変更して僕の住んでいる地区内の秋桜畑に行ったんだ。一区画すごくきれいなコスモスが咲き乱れていたんだ。
IMG_3138.jpg
IMG_3140.jpg
IMG_2754.jpg
秋桜畑の中に入ってみたよ
IMG_71.jpg
「あれ?キュリーお顔にくっつき虫がいっぱいついているよ」「何言っていでしゅか?アインシュタインもでしゅよ」
IMG_3134.jpg
「お母しゃん、くっつき虫とってくだしゃい」てキュリーが行ってよ
IMG_271.jpg
僕もキュリーもお母さんにくっつき虫を取ってもらったよ
IMG_2774.jpg
偶然老人施設のおばあさんとおじいさんがお花見に来ていたんだ。僕たちの目の先には施設のヘルパーさんたちがいるんだよ。
IMG_2768.jpg
IMG_2773.jpg
最後に記念写真を撮ってお家に帰ったよ。
スポンサーサイト
20 : 27 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<森の音楽会 | ホーム | 秋桜>>
コメント
--綺麗ですね~! 行きたい!!--

こんばんは~!ステキなコスモス畑を ありがとう!! 感動~! アン君を連れて 行きたくなったですよ~! なんかね、、コスモス、、大好きなの!
by: まっちゃん * 2012/10/18 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

コスモスがどこまでも広がっていて、素敵な所ですね。
お散歩したくなりますよ。
最近は用事がなければ家から出ない、引きこもり生活気味なので、私も秋を探しに出かけようかな。
by: AYAKA * 2012/10/18 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ。--

いろいろなことを御心配おかけしています。
さくらは元気にしています。こなつも元気です。でもさくらは首輪から胴輪に変えてから散歩に行くまでに時間がかかるように(付けようとすると逃げるぐらい嫌いなんです)なりました。とりあえずですが抗がん剤の点滴はもうしないでおきましょうと言われております。飲み薬になる予定です。無治療で・・とも思うのですがなかなか踏み切れずにいます。今月末にまた病院なので先生と話をして来たいと思っています。その前にパパさんと話をのんびりとしたいのですが・・それもなかなか出来ず状態で・・。いつもありがとうございます。
娘さんにもお伝え下さい。

今年は暑い時期が長くてコスモスがなかなか咲かなかったみたいですね。でもここのところ急に寒くなったから綺麗に咲き出しましたね。お散歩楽しそうですね。私も早く体調戻して散歩を満喫させてあげたいですがばたばたで検査にも行かないとなんだけど・・・。
今日も午後からまた用事です。
by: さくなつちぃ * 2012/10/19 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 綺麗ですね~! 行きたい!!--

> こんばんは~!ステキなコスモス畑を ありがとう!! 感動~! アン君を連れて 行きたくなったですよ~! なんかね、、コスモス、、大好きなの!

★こちらのコスモスは休耕田に植えられたコスモスです。料金も要らないんです★
by: ともかおM * 2012/10/20 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> コスモスがどこまでも広がっていて、素敵な所ですね。
> お散歩したくなりますよ。

★同じ地区内の、田舎の休耕田を利用したコスモス畑です★

> 最近は用事がなければ家から出ない、引きこもり生活気味なので、私も秋を探しに出かけようかな。

★ウォーキングもかねていかれたらいかがですか?健康にもいいですしね★
by: ともかおM * 2012/10/20 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちわ。--

> いろいろなことを御心配おかけしています。
> さくらは元気にしています。こなつも元気です。でもさくらは首輪から胴輪に変えてから散歩に行くまでに時間がかかるように(付けようとすると逃げるぐらい嫌いなんです)なりました。とりあえずですが抗がん剤の点滴はもうしないでおきましょうと言われております。飲み薬になる予定です。無治療で・・とも思うのですがなかなか踏み切れずにいます。今月末にまた病院なので先生と話をして来たいと思っています。その前にパパさんと話をのんびりとしたいのですが・・それもなかなか出来ず状態で・・。いつもありがとうございます。
> 娘さんにもお伝え下さい。

★飲み薬なら、興奮することも無いですからよいですよね。少しでも元気でいてくれるとうれしいですものね★

> 今年は暑い時期が長くてコスモスがなかなか咲かなかったみたいですね。でもここのところ急に寒くなったから綺麗に咲き出しましたね。お散歩楽しそうですね。私も早く体調戻して散歩を満喫させてあげたいですがばたばたで検査にも行かないとなんだけど・・・。
> 今日も午後からまた用事です。

★まずは、ちいちゃんの体調整えないとですね。でも、お母様のこともありますしなかなか難しいですね★
by: ともかおM * 2012/10/20 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

随分ご無沙汰しちゃいました
皆様お元気そうでなによりです
お近くに素敵な所があるんですね
近所にも昔はあちらこちらで秋桜見られたのだけど最近は見られなくなってしまいました
今日木曽三川へ見に行きましたが見頃をちょっと過ぎてしまってました
アイン君地方は今が見頃なのですね
by: ローズママ * 2012/10/22 01:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ローズママ様へ--

> 随分ご無沙汰しちゃいました

★お久しぶりです。お元気でしたか?★

> 皆様お元気そうでなによりです

★ありがとうございます。何とか生きています(笑)★

> お近くに素敵な所があるんですね

★休耕田を利用した一角で、何にも無い田んぼの真ん中に花が咲いているって感じです★

> 近所にも昔はあちらこちらで秋桜見られたのだけど最近は見られなくなってしまいました
> 今日木曽三川へ見に行きましたが見頃をちょっと過ぎてしまってました
> アイン君地方は今が見頃なのですね

★残念でしたね。家の方は見ごろの最終って感じです。この写真は一週間前ですので一番よいときだったのかもしれません★
by: ともかおM * 2012/10/23 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1490-1047f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
