スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
嵐の前に森林公園
2012 / 10 / 11 ( Thu )
おばあちゃんのお見舞いに行った後、雨が降り出す前にお散歩をすませないってお父さんが言ったんだ
IMG_3115.jpg
行き先は森林公園だよ。ついた頃に雨がぽつぽつ降り出したよ。余り遠くにいけないねってお母さんが言ったよ
IMG_3112.jpg
IMG_3113.jpg
車から降りて、お散歩を始めたとき、お父さんがなんだか怖い看板を見つけたよ。
IMG_3114.jpg
まむし注意だって、田舎だから仕方ないね
IMG_3117.jpg
IMG_3118.jpg
花テラスに咲いていたのはポーチュラカの色とりどりの花と千日香、季節の変わり目で盛りはすぎていたけどまだまだ綺麗だったよ。
IMG_3119.jpg
花テラスで見つけた森の音楽会の看板。お父さんはお外での音楽会なら僕とキュリーも一緒に行けるからってメモしていたよ。
IMG_3120.jpg
IMG_3121.jpg
雨は本降りというほどでもないけど、先にはいけそうに無いので花テラス周辺をお散歩することにしたよ
                    -つづくー
スポンサーサイト
10 : 38 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<嵐の前に森林公園 パート2 | ホーム | おばあちゃんのお見舞い>>
コメント
--マムシ、、見た事 あります、、。--

こんにちは~! 3年くらい前だったかな、、? 湯河原町の 公園で 「マムシ」が 出て!役場の職員さんが 数人で 補角していたの、、。アン君も一緒だったので、 一緒に 固まってしまいました、、。最近は 「山ヒル」も いっぱい いると 聞いたので、その公園は 行ってません、、。怖いね、、、!
by: まっちゃん * 2012/10/11 16:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: マムシ、、見た事 あります、、。--

> こんにちは~! 3年くらい前だったかな、、? 湯河原町の 公園で 「マムシ」が 出て!役場の職員さんが 数人で 補角していたの、、。アン君も一緒だったので、 一緒に 固まってしまいました、、。最近は 「山ヒル」も いっぱい いると 聞いたので、その公園は 行ってません、、。怖いね、、、!

★やっぱり、自然たっぷりの公園にはいろんなものが出るんですね。家には二人の娘がいるのですが、一人は人間の看護師、一人は動物看護士なのですが、二人ともマムシに噛まれた人間とワンコの患者がくるって行ってました★
by: ともかおM * 2012/10/12 07:17 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

さくらの事、本当に御心配をおかけしています。本当に喉の所にゴルフボール大の腫瘍があるなんて触らないと全く分からないぐらいに元気です。
本当は私は手術も考えました。これがなくなったら楽になるんだろうなとか・・。でも先生の話を聞いてこのまま元気な生活が出来ている間は無理にしなくてもいいのかなって・・・。
元気な間に好きな物をちょびちょびあげて、お出かけ出来る時に(パパさんに頼まないといけないけど)してあげたいと思います。

腫瘍の出来やすさとか年齢とかで覚悟はしないとね~とは思っていて覚悟していたつもりなんですがいざ結果を突き付けられると頭が真っ白になりましたね。
でも私ら人間がしょぼくれてるといけないよってみんなが励ましてくれるので助かります。

ありがとうございます。

我が家のパパさん、ヘビ大嫌いなのでまむし注意の看板だけでも卒倒すると思います。
(笑)
by: さくなつちぃ * 2012/10/12 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます。--

さくなつちぃ様へ

> さくらの事、本当に御心配をおかけしています。本当に喉の所にゴルフボール大の腫瘍があるなんて触らないと全く分からないぐらいに元気です。

☆進行の遅いガンのようなのできっと長く元気にいられますよ☆

> 本当は私は手術も考えました。これがなくなったら楽になるんだろうなとか・・。でも先生の話を聞いてこのまま元気な生活が出来ている間は無理にしなくてもいいのかなって・・・。
> 元気な間に好きな物をちょびちょびあげて、お出かけ出来る時に(パパさんに頼まないといけないけど)してあげたいと思います。

☆普段と代わりの無い生活とお出かけがさくらちゃんには活力になるかもしれませんね☆

> 腫瘍の出来やすさとか年齢とかで覚悟はしないとね~とは思っていて覚悟していたつもりなんですがいざ結果を突き付けられると頭が真っ白になりましたね。
> でも私ら人間がしょぼくれてるといけないよってみんなが励ましてくれるので助かります。
> ありがとうございます。

☆やっぱりね、今ではガンはすぐに亡くなる病気ではないのですが、やっぱりいざガンって聞くと死を連想しますものね。でもちいちゃんがしっかりしないとサクラちゃんにも伝わってストレスになっちゃうからきをつけないとね☆

> 我が家のパパさん、ヘビ大嫌いなのでまむし注意の看板だけでも卒倒すると思います。
> (笑)

☆そうなんですか。実際に見ていないのでなんとも思わなかったですが、気をつけないとと思いました。☆
by: ともかおM * 2012/10/12 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

まむしにかまれたらワンコの血清が効くんですよ~。
うちの実家も田舎なのでまむしはそこらへん中にいます。
なので弟が、よく頼まれて血清作ってますわ。
by: AYAKA * 2012/10/15 01:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> まむしにかまれたらワンコの血清が効くんですよ~。
> うちの実家も田舎なのでまむしはそこらへん中にいます。
> なので弟が、よく頼まれて血清作ってますわ。

☆家のほうも田舎なのでマムシは多いみたいです。上の娘の勤める病院にも下の娘の勤める動物病院にもかまれた人とかまれたわんこがやってくるみたいです☆
by: ともかおM * 2012/10/16 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1487-b6df0c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
