スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
市民にぎわい祭り
2012 / 09 / 04 ( Tue )
8月19日(日曜日)僕の住んでいる町で夏祭りがあったんだ。
IMG_2819.jpg
IMG_2821.jpg
お日様が少し西に傾いた頃、お母さんと大きいほうのお姉ちゃんとお父さんと一緒にでかけたよ。アスファルトはまだ暑いので僕とキュリーはバギィーに乗って出かけたよ。
IMG_2822.jpg
IMG_2828.jpg
IMG_2827.jpg
お祭りはとてもにぎわっていたよ。僕たちのようにわんこ連れの人も沢山いたよ。
IMG_2826.jpg
IMG_2824.jpg
IMG_2847.jpg
IMG_2848.jpg
IMG_2829.jpg
IMG_2830.jpg
楽市楽座というサブタイトルのあるこの祭りはフリーマーケットのようなお店が沢山出ていたよ。
IMG_2823.jpg
IMG_2846.jpg
もちろん、普通の縁日のような屋台も出ていたよ。
anigif.gif
2anigif.gif
楽座といえば大道芸街角のあちこちで大道芸人がマジックやジャグリングの芸を披露していたよ。
IMG_2820.jpg
また、特設ステージがいくつか作られていて歌やダンスのステージを見ることができたんだよ。
IMG_2850.jpg
僕もキュリーもうれしくてバギィーのなかで笑顔いっぱいで寝ることも無く見物したよ
IMG_2831.jpg
IMG_2832.jpg
キュリーが下りようとするからバギーの布が枠から外れて時々直さないといけなかったんだ
IMG_2851.jpg
時々、水分も補給してお祭りをたのしんだよ。
                                 つづく
スポンサーサイト
14 : 28 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<市民にぎわい夏祭りパート2 | ホーム | 僕は海には入らないよ>>
コメント
--こんにちは。--

楽しそうなイベント盛り沢山地区なんですね。

ん?こちらもあるのか?俺達が出かけないだけかも?(^^ゞ

「伊賀牛」の赤いのぼりが気になった。こんな場所で食べれば、また格別なんですよね。
by: エジソン * 2012/09/04 16:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

ステージ発表や大道芸人さん・・人が集まって盛り上がっているんでしょうね。
屋台も気になるし・・。
キューリーちゃんは歩きたかった??
早く涼しくなるといいね。
by: アンヌママ * 2012/09/04 16:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは。--

エジソン様へ
> 楽しそうなイベント盛り沢山地区なんですね。

☆お祭り好きな街であることは間違いないです☆

> ん?こちらもあるのか?俺達が出かけないだけかも?(^^ゞ

☆阿波おどりがあるだけで十分だと思います。こないだお邪魔したとき娘がつぶやきました。こんな祭りがあるのっていいな!もし徳島に住んでいたら阿波おどりの連に絶対入ってたわだそうです☆

> 「伊賀牛」の赤いのぼりが気になった。こんな場所で食べれば、また格別なんですよね。

☆はい、伊賀牛の串焼きが売っています。とても美味しいですが、結構なお値段がします。伊賀牛は殆ど外に出ない稀少肉ですのでかなり高いです☆
by: ともかおM * 2012/09/04 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--アンヌママ様--

> ステージ発表や大道芸人さん・・人が集まって盛り上がっているんでしょうね。
> 屋台も気になるし・・。

☆面白いお祭りですよ。実はたっぷり3時間くらい楽しんでいました☆

> キューリーちゃんは歩きたかった??

☆はい、わんこを見るたびに下りようとして大変でした。☆

> 早く涼しくなるといいね。

☆涼しくなっても、こういうお祭りって下にいろんなものが落ちていて拾い食いが心配なんですよね(笑)
by: ともかおM * 2012/09/04 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

長いコメント&励ましのコメントありがとうございました。いろいろ書いて下さってありがとうございました。
お祭り楽しそうですね^^。アイン君もキュリーちゃんも楽しそうですね。でもいつもお出かけなのでお利口さんでいいですよね~。
我が家もお出かけと言いたいところですが・・
最近はお出かけらしいのはしてないです。
1度どこかの道の駅で大道芸人さん見ましたが・・大きな音にさくらがビビリパニックになり大変だったので・・・困ってしまいます。

ママさんのブログはいつも写真も綺麗で文も上手で・・・尊敬です。私はダラダラで・・。
何を書いていいのか分からない自分です;;
by: さくなつちぃ * 2012/09/05 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんわ--

さくなつちぃ様へ

> 長いコメント&励ましのコメントありがとうございました。いろいろ書いて下さってありがとうございました。

☆長すぎるし支離滅裂だし読みにくいコメントでゴメンね☆

> お祭り楽しそうですね^^。アイン君もキュリーちゃんも楽しそうですね。でもいつもお出かけなのでお利口さんでいいですよね~。

☆お利口な場面しか写真にとって無いからですよ(笑)でもお出かけが大好きなのでそれなりに2わん共にいい顔をしてましたから楽しんだのかな?って思っています☆

> 我が家もお出かけと言いたいところですが・・
> 最近はお出かけらしいのはしてないです。

☆パパさんも新しい仕事に就いたばかりだし、ママさんの体調を考えると仕方ないですよ☆

> 1度どこかの道の駅で大道芸人さん見ましたが・・大きな音にさくらがビビリパニックになり大変だったので・・・困ってしまいます。

☆アインシュタインも大きい音はダメですよ。キュリーは大きい音を聞くとビビリ戦闘体制にはいるのでもっと大変です(笑)☆

> ママさんのブログはいつも写真も綺麗で文も上手で・・・尊敬です。私はダラダラで・・。
> 何を書いていいのか分からない自分です;;

☆いいえ、そんなこと無いですよ。主人には文章がでたらめだって言われています。写真は主人が担当していてその写真に短い説明だけすることにしています。私は、さくなつちぃさんのブログいつも楽しみにさせていただいていますよ☆
by: ともかおM * 2012/09/09 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1471-7888eaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
