スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
阿波踊り
2012 / 08 / 27 ( Mon )
僕たちが阿波踊りを見たのは四国電力阿波踊り広場
IMG_2620.jpg
IMG_2626.jpg
IMG_2628.jpg
席を確保するため6時から始まる一時間前にスタンバイ。僕とキュリーはお水を貰ったりおやつを貰ったりして始まるまで待っていたんだ
IMG_2641.jpg
IMG_2654.jpg
IMG_2655.jpg
IMG_2699.jpg
IMG_2701.jpg
IMG_2728.jpg
IMG_2740.jpg
アトム君&エジ君&ユンちゃんのパパさんとママさんに教えてもらってここで見ることにしたんだけど、踊りを間近で見ることができ、迫力満点だったよ、おかげで僕は怖くって震えていたしキュリーは戦いを挑もうとしてお母さんに叱られていたよ。

IMG_2657.jpg
びっくりしたのは踊り手に外国の人がいたり
IMG_20.jpg
赤ちゃんを抱いた方がいたりしたことだ

IMG_2637.jpg
きっとみんな小さいときから踊りに親しんでいるんだね。可愛い踊り手さんもとても上手だったもの

IMG_20a.jpg
IMG_31.jpg
IMG_2664.jpg
各連がいろんな伝統の踊り方を持っているようで、奴凧を上げる様を表現する踊りもあったんだよ。

IMG_2751.jpg
殆ど最終まで見たので帰りは非常に遅くなったんだ、というわけで明石海峡大橋の手前の淡路SAで仮眠をとってからかえることにしたよ。

ご案内いただいたアトムとエジソンとユンカースと親父の日記 の3わんのパパさんとママさん本当にありがとうございました。病気療養中のパパさんに無理をさせてしまったのではないかとお父さんもお母さんもちょっと反省しています。
スポンサーサイト
16 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ローズちゃんとカフェデート | ホーム | 昼間もやっぱり阿波おどり>>
コメント
----

阿波踊り素敵ですね
アイン君キュリーちゃん夏の良い思い出が出来ましたね
徳島行きたいな~
徳島ラーメンも食べたい~
阿波踊りも見たいと思うと一日じゃ足りないですね
by: ローズママ * 2012/08/27 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

淡路から徳島までの旅♪報告を楽しく拝見させていただきました。で、何度か俺のページも紹介していただき、お陰でアクセス数がぐんと!伸びましたよ。(^^♪

こちらの方こそ、案内下手であり俺の体調もありで、逆に不愉快とか迷惑をかけたんじゃ?と反省しております。

全開と今回・・・どちらも計画なしのぶっつけ本番だった訳ですが、次回はしっかりと計画し、阿波おどり本番直前の「前夜祭」を見てほしいと感じます。
”気まぐれ嫁”も熱弁していたと思うのですが、阿波おどりを見慣れた者でも感動する阿波おどりが見られます。
これを見るには、数ヶ月前から発売されるチケットをゲットしなければなりません。また来年この時期となれば連絡しますね。

本当に楽しいひと時をありがとうござました。明日は気になる検査日ですが、この時の思い出を思い返し、不安を吹き飛ばそうと思っています。

また、俺の体調が整えば・・・忍者の様にそちらへ出没する!かもです。^m^
by: エジソン * 2012/08/28 06:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

徳島は昔主人の両親や姉妹の家族とちょっとした団体旅行をした思い出があります。
でも肝心の阿波踊りを見てなかったです。
アインくんやキュリーちゃんも楽しめてよかったですね。
色んな踊り手さんがいるのを発見するのも面白そうですね。
by: AYAKA(あやにゃん) * 2012/08/28 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ローズママ様へ--

> 阿波踊り素敵ですね

★はい、エジソンさんと奥様のおかげで、とても良い場所で見ることが出来ました★

> アイン君キュリーちゃん夏の良い思い出が出来ましたね

★はい、特にキュリーはずっと目をキラキラさせていました★

> 徳島行きたいな~
> 徳島ラーメンも食べたい~
> 阿波踊りも見たいと思うと一日じゃ足りないですねう

★パパさんのお休みが2日取れれば、前日のよるに出発してどこかで仮眠して休みの初日を一日使って夜中に帰ってどこかでまた仮眠取ってかえるってパターンで十分楽しむことが出来ますが、阿波踊りの時期はお盆ですのでパパさんの休みは無理ですよね。それならローズちゃんが車でお留守番できる時期に決行してください。阿波踊りは阿波踊り会館で一年中みられるようです。シナさんにも会いたかったですが、家は本当にぎりぎりになってから計画点てるので連絡取るのがむずかしいんですよね★
by: ともかおM * 2012/08/29 07:49 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます。--

エジソン様

> 淡路から徳島までの旅♪報告を楽しく拝見させていただきました。で、何度か俺のページも紹介していただき、お陰でアクセス数がぐんと!伸びましたよ。(^^♪

★了解取らずにリンクしましたのにそう行って頂けると嬉しいです★

> こちらの方こそ、案内下手であり俺の体調もありで、逆に不愉快とか迷惑をかけたんじゃ?と反省しております。

★いいえ、エジソンさんと奥様のおかげでとても充実した時間を過ごすことが出来ました。NHKの前で昼の阿波踊りが楽しめるってことでしたのでそちらへも行こうかな?っておもったんですが。四電前の席がなくなっちゃいそうなのであきらめました。音はしっかり聞こえましたよ(笑)★

> 全開と今回・・・どちらも計画なしのぶっつけ本番だった訳ですが、次回はしっかりと計画し、阿波おどり本番直前の「前夜祭」を見てほしいと感じます。
> ”気まぐれ嫁”も熱弁していたと思うのですが、阿波おどりを見慣れた者でも感動する阿波おどりが見られます。
> これを見るには、数ヶ月前から発売されるチケットをゲットしなければなりません。また来年この時期となれば連絡しますね。

★ありがとうございます。いつもぎりぎりになってからの連絡で迷惑をかけています。来年実現すればうれしいです★

> 本当に楽しいひと時をありがとうござました。明日は気になる検査日ですが、この時の思い出を思い返し、不安を吹き飛ばそうと思っています。

★ほんとうにありがとうございます。私は昨日ホルモン治療&前回受けたCT結果を聞いてきました。おかげさまで問題なしで通過したのですが、ストレスはためこまないようにと指導を受けました(笑)★

> また、俺の体調が整えば・・・忍者の様にそちらへ出没する!かもです。^m^

★はい、待っていますので、しっかり体調整えてください(笑)偉そうにいつもいいながら検査のたびにドキドキしてこの性格が癌になった理由かな?って思います★
by: ともかおM * 2012/08/29 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
--AYAKA(あやにゃん) 様へ--

> 徳島は昔主人の両親や姉妹の家族とちょっとした団体旅行をした思い出があります。

★そうなんですね、AYAKA(あやにゃんさん家族は結束が固いですね!★

> でも肝心の阿波踊りを見てなかったです。

★阿波踊りは、阿波踊り会館で一年中見れるみたいですので、兵庫県からは近いですからまた挑戦してみてください♪★

> アインくんやキュリーちゃんも楽しめてよかったですね。

★アインシュタインもキュリーはお出かけ大好きですので楽しんだみたいです★

> 色んな踊り手さんがいるのを発見するのも面白そうですね。

★面白いですよ、いろんな連があってこちらで見れたのはごく一部です、町中あちこちで踊りが繰り広げられていて見る方も興奮できます★
by: ともかおM * 2012/08/29 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1466-dc847217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
