-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昼間もやっぱり阿波おどり
2012 / 08 / 24 ( Fri )
アトムとエジソンとユンカースと親父の日記 の3わんのパパさんとママさんに駐車場までご案内してもらうよていが、あれあれ駐車場までとめてもらったけど大丈夫?パパさんの体調がよくないってお聞きしていたのに会場まで案内してくださったよ
IMG_3100.jpg
まだ、暑い時間なので僕とキュリーはバギーに乗ってお出かけしたよ。
IMG_3101.jpg
昼間でもあちこちで阿波踊りの連が踊っているんだよ。パパさんとママさんとはここでお別れして僕たちだけであちこち見てまわることになったよ。
IMG_3102.jpg
こういう道しるべは、思い出に残るから必ず撮影してくれるんだ
IMG_3103.jpg
一昨年訪れたときこんな看板あったかな?
IMG_3104.jpg
IMG_3105.jpg
夜になるとにぎわう町もまだ人通りは少ないよ
IMG_3106.jpg
IMG_3107.jpg
IMG_3108.jpg
無料の演舞場、一昨年アトム君エジ君ユンちゃんと一緒に見たあたりを歩いていたら、カキ氷のお店のおばちゃんたちが声をかけてくれたよ。お母さんとお姉ちゃんは暑さにダウン寸前だったので、カキ氷を注文したよ。そしたら僕たちも一緒に休憩させてくれるって言うので中で少しの間休憩させてもらったよ。びっくりしたことに、菓子パンを頂いたんだ。家に帰っておばあちゃんに話したら、四国の人は巡礼者をおもてなしする習慣があるので、巡礼者じゃないでけど遠くから来た僕たちをもてなしてくれたのかもとのこと、納得納得。
IMG_3109.jpg
再び、街に繰り出ししばらくして、スクーターに乗ったお殿様を発見
IMG_3110.jpg
IMG_3111.jpg
IMG_3112.jpg
IMG_3113.jpg
大名連のお大名さまだったようで、「いちかけ にかけ さんかけて、しかけておどりはやめられぬ ごかけ ろくかけ しちかけて、やっぱりおどりはやめられぬ・・・・・」って、おどりがはじまったよ。

IMG_3114.jpg
最後にお大名さまと記念写真を撮ってもらったよ。

IMG_3115.jpg
僕は歩いているわけじゃないけどなんだか疲れよ。でも本番はまだこれからだ
             
                          -つづく―




23 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<阿波踊り | ホーム | 徳島のドッグカフェ楓(FU-)>>
コメント
----

徳島までお出かけ楽しそうです。
阿波踊り、全国的有名ですものね賑やかでしょ~??
アイン君達、ちゃんと大人しく乗ってるんですね。

by: アンヌママ * 2012/08/25 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--アンヌママ様へ--

> 徳島までお出かけ楽しそうです。

☆はい、阿波おどりを見ることそしてお友達に合うこと

> 阿波踊り、全国的有名ですものね賑やかでしょ~??

☆やっぱり、有名なお祭りだけあって規模が違います☆

> アイン君達、ちゃんと大人しく乗ってるんですね。

☆暑い時期歩かせるよりカートのほうが安全です☆

by: ともかおM * 2012/08/27 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1465-7d5dd89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
