-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
道の駅うずしおで車中泊
2012 / 08 / 18 ( Sat )
お盆の法要をすませた後、夜勤明けで疲れた大きいほうのお姉ちゃんとベンジャミンにお留守番を頼んで、お友達に会いに行くために徳島へ向けて出発したよ
名阪国道⇒西名阪国道⇒阪神高速環状線⇒阪神高速3号神戸線⇒山陽自動車道⇒神戸淡路鳴門道を通って徳島に向かった。明石海峡大橋を渡って淡路島を縦断。大鳴門橋を渡るといよいよ四国上陸。四国上陸を前にいったん神戸淡路鳴門道を下りて道の駅うずしおで車中泊をすることにしたよ。
IMG_3035.jpg
朝、起きてお父さんとお母さんとお散歩。お父さんが「アインシュタイン、キュリー、お写真撮るよ」って言ったけど、僕は早くお散歩したくってじっとしていられないしキュリーはお母さん子だからお母さんの方を向いちゃうし記念写真は取れなかったよ。
IMG_3029.jpg
IMG_3036.jpg
大鳴門橋の見える展望台に向かってお散歩開始。お散歩開始してすぐきれいなひまわりの咲いた花壇があったので記念写真をとったよ。

IMG_3026.jpg
IMG_3037.jpg

橋の見えるポイントに顔出しパネルがあったので、記念写真を撮ったよ。本当はパネルから顔をだしてとり他と頃だけど、お母さん1人で僕たち二人を出すのは難しいので真ん中に立っての記念写真だよ。
IMG_3040.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3030.jpg
IMG_3031.jpg

さらに進んで展望台にやってきた。展望台の上には鳴門海峡という歌の歌碑がたっていたよ。

IMG_3044.jpg
IMG_3045.jpg
IMG_3044.jpg
IMG_3050.jpg
展望台から下に下りる階段があったので、渦潮が見えるかも?って思って近づくことにしたんだ。だんだん海に近づくのが怖くって僕はへっぴり腰だよ。しかも渦潮はみえなかったよ。
                           -づづくー
13 : 20 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<道の駅うずしおで車中泊 パート2 | ホーム | いとこ犬集結>>
コメント
----

高速道路の渋滞には巻き込まれませんでしたか??
楽しいお出かけ、イイですね~。
我が家はどこにも出かけないまま盆休みが終わりました。
by: アンヌママ * 2012/08/18 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

淡路は何度も訪れているが、この様な道の駅があるとは知らなかったです。(^^ゞ

アイン君達は無理だったかもしれないけど、鳴門側からはうず潮の真上に行ける・・・「渦の道」と言うのがあったのだが(-。-)y-゜゜゜言うの忘れてました。^m^
by: エジソン * 2012/08/18 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--アンヌママ 様へ--

> 高速道路の渋滞には巻き込まれませんでしたか??

☆渋滞を避けた時間帯を走りましたので殆ど渋滞なしで走ることができました☆

> 楽しいお出かけ、イイですね~。


☆2わん共にお出かけ大好きですので大喜びでした☆

> 我が家はどこにも出かけないまま盆休みが終わりました。

☆ママさんの体調もよくなかった用ですし、お義父様をなくされたばかりですものね。無理は禁物涼しくなったらきっと体調も少しはよくなるでしょう?お大事になさってくださいね☆
by: ともかおM * 2012/08/18 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは。--

エジソン様へ

> 淡路は何度も訪れているが、この様な道の駅があるとは知らなかったです。(^^ゞ

☆主人は必ず下調べをするので、計画していたみたいです☆

> アイン君達は無理だったかもしれないけど、鳴門側からはうず潮の真上に行ける・・・「渦の道」と言うのがあったのだが(-。-)y-゜゜゜言うの忘れてました。^m^

☆渦の道、実は行きました。わんは抱っこすれば渦の道いけました。但しアインシュタインとキュリー2わん連れて行くのはきつかったので、アインシュタインと娘は車で待っていました☆
by: ともかおM * 2012/08/18 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1460-9cb690a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
