-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
古都奈良ぶらりさんぽ
2012 / 07 / 09 ( Mon )
日曜日お母さんのほうのおばちゃんをお誘いして奈良にお出かけしたよ
IMG_2814.jpg
興福寺近くの駐車場に車を止めて三条通を下っていったよ。 歩き出してすぐ歩道で絵を描いている人々にであったよ
IMG_2816.jpg

興福寺の五重塔を背にどんどん下って行ったよ
IMG_2815.jpg
わらびのちの売っているひなびた茶屋を通り過ぎると
IMG_2817.jpg
IMG_2818.jpg

分かれ道後方右側に行くと猿沢の池を通って古い街並みの残るなら町方面に行くんだ。でもこれから目指すの場所があるのはなら町ではないのでさらに三条通を下っていったよ。

IMG_2820.jpg
目指した場所はぽちたま雑貨ワンコグッズとドッグカフェなんだよ。お父さんたちがお昼ご飯を食べるのに僕たちも入れるお店を目指したんだ。
                    -つづくー
17 : 07 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ぽちたま雑貨 | ホーム | PI&BIのインテリア>>
コメント
--ステキ~--

目的地に行くまでの間にステキなところがいっぱいありますね。
歩道で絵を描いてるなんて、そういう雰囲気好きだな~。
こういうところだったら、歩くの嫌いな私も歩けそうです。
by: アンヌママ * 2012/07/09 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ステキ~--

アンヌママ様へ

> 目的地に行くまでの間にステキなところがいっぱいありますね。

★古都奈良のメイン通りといっても過言ではないところを歩いてますのですので見どころ満載です★

> 歩道で絵を描いてるなんて、そういう雰囲気好きだな~。

★みなさん人生経験豊富な年齢の方々ばかりだったのですが。良い趣味をお持ちですよね★

> こういうところだったら、歩くの嫌いな私も歩けそうです。

★伝統的な街の風景を見ながら歩くのも良いですよ★
by: ともかおM * 2012/07/09 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

この道、たぶん去年、大阪・奈良に
行った時に通ったと思います♪

お寺近くになると、普通にあらわれる
鹿さんに、いっかいいっかい目がハートに
なっちゃって大変でした(笑)
by: ケイママっち * 2012/07/09 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ケイママっち 様へ--

> この道、たぶん去年、大阪・奈良に
> 行った時に通ったと思います♪

☆昨年USJや東大寺などにいかれてましたものね☆

> お寺近くになると、普通にあらわれる
> 鹿さんに、いっかいいっかい目がハートに
> なっちゃって大変でした(笑)

☆今回も歩いていた道の反対側に鹿はいました。アインシュタインは鹿に襲われた経験があるので近づきません(笑)ちなみに鹿は車道を平気で歩くので鹿渋滞することもあるんですよ(笑)☆
by: ともかおM * 2012/07/10 01:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

絵が描きたくなるような素敵な道ですね。
鹿も出るんですか。
アイン君はちょっと太刀打ちできないでしょうねえ。
by: あやにゃん * 2012/07/10 01:44 * URL [ 編集 ] | page top
--あやにゃん様へ--

> 絵が描きたくなるような素敵な道ですね。

☆絵心がある方は描きたくなるでしょう、残念ながら私には絵心がございません(笑)☆

> 鹿も出るんですか。

☆はい、アインシュタインとキュリーがいるので鹿の写真は撮りませんでしたが沢山います☆

> アイン君はちょっと太刀打ちできないでしょうねえ。

☆鹿は怖いですよ。特に子供を生んだ後の雌鹿は怖いです☆
by: ともかおM * 2012/07/10 02:01 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

奈良って、京都とは全く違う古都の雰囲気があり俺も好きな街です。

興福寺・・・この辺りって良いですよね。♪早くお出かけしたいです。♪
by: エジソン * 2012/07/10 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます。--

エジソン様へ

> 奈良って、京都とは全く違う古都の雰囲気があり俺も好きな街です。

☆京都は華やかなイメージがあるのに対して奈良はなんとなく地味なイメージがあります。でも本当は平城京はあおによしのように朱色の雅なんですよね☆

> 興福寺・・・この辺りって良いですよね。♪早くお出かけしたいです。♪

☆興福寺あたりはわびさびの世界でいいんですよね。気力で病気を追い出してください☆
by: ともかおM * 2012/07/10 17:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1438-28aadb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
