スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大垣祭り ファイナル
2012 / 05 / 22 ( Tue )
IMG_2688.jpg
IMG_2690.jpg

ローズちゃんのママさんの案内で見せてもらった大垣祭りの曳山にはいろんな曳山があったよ
IMG_2705.jpg
昨日も紹介したが曳山の前がぶたいになっていて子供の踊り手が本当に踊っているもの。↑は時代劇などによく出てくる越後獅子だ。

IMG_2692.jpg

からくり人形が乗ったものなど多彩だ。

IMG_2698.jpg
IMG_2700.jpg

中でもお母さんがびっくりしたのが↑文字を書くからくり人形だったよ。僕も見ていたけどほんとうにびっくりしたよ

IMG_2681.jpg


IMG_2667.jpg

IMG_2673.jpg

ローズちゃんは人気者で、ローズちゃんの周りはいつも人だかりになるよいい子いい子してもらったり、モデルになったりおおいそがしだ。

IMG_2678.jpg
IMG_2679.jpg

狛ちゃんだって負けてないよ。↑こんなふうにごろんとお腹をむけてふにゃふにゃになったら皆はメロメロになっちゃってたよ。

IMG_2683.jpg

キュリーもいい子いい子してもらって大喜びしていたよ

IMG_2711.jpg

IMG_2725.jpg

曳山の間を移動していたとき、曳山の世話役のおじさんが僕とキュリーに気が付いて家にもいるんですよっていい子いい子してくれたよ。

夜までいると明かりをともした曳山を見られるらしいし、仕事が終わったローズちゃんのパパさんにもお会い出来るんだけど小さいほうのお姉ちゃんもお家に帰ってくるし、入院中のお父さんの方のおばあちゃんのお見舞いにといけないのでお別れすることにしたよ

ローズちゃんファミリーさんそして狛ちゃんファミリーさん、楽しい一日をありがとうございました。またご一緒してくださいね。
スポンサーサイト
21 : 12 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<jdos主催cook off 前夜祭 | ホーム | 大垣祭り パート4>>
コメント
----

うはは^^
狛ちゃん可愛らしいですね
なにしててもかわいらしいアイドル犬だわ
キュリーちゃんのウハウハ顔も可愛いです
ローズはでかいから危険がいっぱいです
ほんとはお尻をなでて貰いたくてたまらないのだけど 知らない方にはわかって貰えないですよね 好きな人にはお尻を向けてるんですけどね
お母様よくなられますように
来年にはお母様とお姉ちゃんもご一緒に大垣に来て下さいね 
楽しい一日をありがとうございました
by: ローズママ * 2012/05/22 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ--

大垣ですか~。
我が家も定期的に大垣には行きます。お水を汲みに~。大垣は湧水がおおくて美味しいのですよね。
でもお出かけ沢山していようでいつもパワフルですね。お友達も多くて本当に羨ましいなぁ・・。
我が家はこの日曜日からさくらとこなつを連れて久しぶりにお出かけをして来ます。もちろん・・車中泊ですけどね^^
by: さくなつちぃ * 2012/05/25 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ローズママ様へ--

> うはは^^
> 狛ちゃん可愛らしいですね
> なにしててもかわいらしいアイドル犬だわ

★本当にかわいらしい子ですよね。良いとこどりのミックスですよね★

> キュリーちゃんのウハウハ顔も可愛いです

★残念顔がまた可愛いんですね(笑)★

> ローズはでかいから危険がいっぱいです
> ほんとはお尻をなでて貰いたくてたまらないのだけど 知らない方にはわかって貰えないですよね 好きな人にはお尻を向けてるんですけどね

★ローズちゃんは本当にかわいいです。本当はもっと触れ合いたいんですが。やきもちやきのふたりがおりますので大変です。特にキュリーはお母さんは私のものって思っているのでたいへんです(笑)★

> お母様よくなられますように
> 来年にはお母様とお姉ちゃんもご一緒に大垣に来て下さいね 

★ありがとうございます。主人の方の母は、一応よくなったのでがしばらく寝ていたおかげで、すっかり足が弱ってしまいとうとう車いす生活になってしまいました。大垣まで行くのは無理ですが、時々近場のお出かけに連れ出したいと思います。義兄宅の生活の準備が整い次第退院の予定です★

> 楽しい一日をありがとうございました

★こちらこそ本当にありがとうございました。お父様にもよろしくお伝えください★
by: ともかおM * 2012/05/25 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちわ--

さくなつちぃ 様へ
> 大垣ですか~。
> 我が家も定期的に大垣には行きます。お水を汲みに~。大垣は湧水がおおくて美味しいのですよね。

★大垣お水を汲みに出かけられるんですか?おいしいですものね。さくなつちぃさんの方からだと結構ちかいですよね★

> でもお出かけ沢山していようでいつもパワフルですね。お友達も多くて本当に羨ましいなぁ・・。

★パワフル?いえいえ最近は2日ぐらい疲れが取れません(笑)ブログつながりのワンともがどんどん増えていきます★

> 我が家はこの日曜日からさくらとこなつを連れて久しぶりにお出かけをして来ます。もちろん・・車中泊ですけどね^^

★いいですね、家も土曜日のよる車中泊したんですよ★
by: ともかおM * 2012/05/25 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1407-2521fe26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
