-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大垣祭り パート2
2012 / 05 / 18 ( Fri )
IMG_2609.jpg
お祭りの神様を祀る神社八幡様にお参りすることになったよ
IMG_2619.jpg
八幡様にはこんこんとわきでる井戸があったよ
IMG_2613.jpg
手水舎の中にあったんだ
IMG_2615.jpg
あれあれローズちゃんは、すごくのどが渇いていたのね!ママさんがお水を汲んでくれている間もまてなかったみたい♪
IMG_2618.jpg
ラッキーカートに乗っていた僕は、大嫌いな水には近づけない。おかあさんが水をもってきてくれたよ。
IMG_2621.jpg
IMG_2622.jpg
神社の中に僕の住んでいる伊賀で生まれた俳聖松尾芭蕉の句碑があったよ。ここ大垣は奥の細道え終着地なんだそうだ。
IMG_2598.jpg
神社を出て再びお祭り会場に繰り出したよ。
20 : 25 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<大垣祭り パート3 | ホーム | 大垣祭り パート1>>
コメント
----

大垣!! って食いついてしまいました。
弟の所ですやん。
お祭りには多分姪っ子も行っていたはず……。何処かですれ違っていたかもです。
あちらは水がおいしいですよね。
水道水でさえ。
皆のど、うるおったかな?
by: あやにゃん * 2012/05/18 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

アイン君大垣のお水のお味はどうでしたか?
伊賀と大垣はご縁がありますね
キュリーちゃんとコマちゃんと並んで歩いてるローズの姿二人のお母さんみたいです
一番落ち着き無い子ですけど^^:
by: ローズママ * 2012/05/18 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

大垣祭り・・・なんかで聞いた事ある。大きなお祭りみたいですね。

でも、、、今の時期のお祭りって、あまりイメージが湧かない俺であります。
by: ezison4145 * 2012/05/19 06:36 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます。--

ezison4145様へ

> 大垣祭り・・・なんかで聞いた事ある。大きなお祭りみたいですね。

☆ものすごく、大きな祭りでびっくりしました☆

> でも、、、今の時期のお祭りって、あまりイメージが湧かない俺であります。

☆そうですよね。祭りといえば阿波踊り、阿波踊りといえば夏ですものね。祇園祭も夏ですしね。でも家のほうではお祭りといえば秋なんですよね☆
by: ともかおM * 2012/05/22 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ローズママ様へ--

> アイン君大垣のお水のお味はどうでしたか?

☆がぶがぶ飲みましたからきっと美味しかったことでしょう☆

> 伊賀と大垣はご縁がありますね

☆本当にそうですよね。芭蕉サミットが毎年行なわれていましたし。きっと昨年伊賀市で行なわれただんじりサミットにも大垣は参加していたでしょうしね☆

> キュリーちゃんとコマちゃんと並んで歩いてるローズの姿二人のお母さんみたいです
> 一番落ち着き無い子ですけど^^:

☆家々、キュリーの落ち着きの無さは強烈ですよ(笑)一番体格の小さい狛ちゃんが落ち着いていました(笑)☆
by: ともかおM * 2012/05/22 08:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1404-97427e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
