-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新緑の大安寺
2012 / 05 / 08 ( Tue )
5月5日
IMG_2545.jpg

IMG_2543.jpg

入院中のおばあちゃんとお母さんの病気平癒をお願いするために大安寺におでかけしたよ。新緑の季節の大安寺に連れて行ってもらったのは、僕一人。キュリーはお留守番だったよ

IMG_2530.jpg

手水舎にてお清めをすませて、お母さんは本堂の中に入って行ったよ。僕は、気温が上がってきて車の中でのお留守番が無理なのでお父さんと手水舎前のベンチで待っていたよ。

IMG_2540.jpg

IMG_2542.jpg

本堂から出てきたお母さんと境内をお散歩したんだ。お散歩中見つけた物は、グリーンカーペットの中にタマスダレの花が咲いていたんだ

IMG_30.jpg

上を見上げると、ハナミズキの花が新緑の中に咲いていてとてもきれいだったよ。

IMG_2534_20120508183338.jpg

IMG_2535_20120508183337.jpg


IMG_2536_20120508183337.jpg

万葉歌人の大伴家持の歌碑があるのも見つけたよ。しばらくお散歩を楽しんだ後お昼前に大安寺を後にしたんだ。

IMG_2547.jpg


途中スーパーでお弁当を買って奈良県ヘリポート前駐車場でお父さんとお母さんのランチタイム。その後僕のお散歩タイムもあったんだ。



23 : 47 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ペット王国2012 パート1 | ホーム | 忍者屋敷&お城観光>>
コメント
--おはようございます。--

大安寺・・・すぐさま行きたいお寺ですが、なかなか(>_<)です。

お守り・・・肌身離さず持ってます。罰が当たるかもしれないが、PC通じ祈願しました。
by: ezison4145 * 2012/05/09 06:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おはようございます。--

ezison4145様へ

> 大安寺・・・すぐさま行きたいお寺ですが、なかなか(>_<)です。

☆そうですよね。残念ながら遠いですからね。☆

> お守り・・・肌身離さず持ってます。罰が当たるかもしれないが、PC通じ祈願しました。

☆罰が当たるなんてこと無いと思いますよ。大安寺では一度祈祷を受けていると一年を通じてご祈祷をしてくれていますので大丈夫です。また、検査や入院など日にちが決まったとき電話で知らせればその日に合わせてご祈祷をしてくれます。気持ち的に平静を保てるように私が次回おまいりしたときは代わりに祈祷お願いしてきます☆

by: ともかおM * 2012/05/09 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1397-9726b452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
