-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
里山の春
2012 / 04 / 13 ( Fri )
P4130239.jpg
P4130240.jpg

僕が住んでいるのはいわゆる里山と呼ばれるところだよ。

P4130232.jpg

お母さんが今年の初めに手術してからしばらくお母さんがひとりで僕とキュリーをお散歩させてくれるということはお休みしていたよ。でも今日はお姉ちゃんお手製の二人用リードでお散歩したよ

P4130241.jpg

里山にも遅い春が来たようでスミレの花がさいていた。お母さんの腕では写真に収めることはできなかったけど黄色い蝶が3びきそして白い蝶が2匹ひらひらと飛んでいたよ。「ピ~チク ピ~チク」って雲雀の声が響き渡り、遠くの竹やぶの方からはときおり「ホ~ホケキョ」って鶯の声も聞えたんだよ

P4130238.jpg

P4130233.jpg

例年より遅かった桜もやっと満開だ

P4130234.jpg

P4130237.jpg

P4130235.jpg

キュリーは桜なんてお構いなしでどんどん前の方に進んだ、僕はちゃんと桜の花の匂いをかいで楽しんだよ


12 : 52 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<お花見散歩 | ホーム | いとこ犬定春君のお家のワンコスペース>>
コメント
----

リード良いですね~。
私は3匹連れて歩くので紐が絡まるんですよ・。時に私がぐるぐる巻きになってしまいそうになります。

今年はどこも桜が遅いみたいですね。
鯉のぼりが出ていたり桜が咲いていたり・・ちょっと忙しそうですね。
こういうのもアリですね~。
by: アンヌママ * 2012/04/13 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

俺も散歩はやめてるよ。^m^

と言っても、毎日散歩へは行かないから、アトム達も影響がないみたいですわぁ。(笑)

今年の桜・・・寒かったからなのか?咲くのが遅く、急に暖かくなったから、散るのが早い!(>_<)変な年でしたね。
by: ezison4145 * 2012/04/13 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

おひさしぶりのコメントで、ごめんなさい!!

ふたりとも、のどかで幸せな春を
満喫してますね~♪
by: ケイママっち * 2012/04/13 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

とても素敵な散歩道ですね。
雲雀や鶯は故郷の方でもよく鳴き声を聞いたので情景が浮かんできて懐かしくなりました。
今いるところは、公害問題で有名だった所なので散歩するのもいい場所がなかなかみつかりませんでした。
最近はやっと公園も増えて来たようです。
でも鶯や雲雀が鳴くことはないので……。
桜の下のアインシュタイン君の遠くを見るような目がりりしくてかっこいいですね。なかなかのイケメンぶりです。
by: あやにゃん * 2012/04/14 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--アンヌママ様へ--

> リード良いですね~。
> 私は3匹連れて歩くので紐が絡まるんですよ・。時に私がぐるぐる巻きになってしまいそうになります。

★生地は穴の開いたジーパンを再利用金具も切れて使えなくなったリードの金具を再利用している完全リサイクル品です。1人でざんぽさせるときにはすごく便利な一品です★

> 今年はどこも桜が遅いみたいですね。
> 鯉のぼりが出ていたり桜が咲いていたり・・ちょっと忙しそうですね。
> こういうのもアリですね~。

★今年は本当に遅かったです。残念ですが時期がいつもより短かったような?★
by: ともかおM * 2012/04/14 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは。--

> 俺も散歩はやめてるよ。^m^
> と言っても、毎日散歩へは行かないから、アトム達も影響がないみたいですわぁ。(笑)

★家は2わんでも大変ですのに3わんのうえアトム君は大型犬ですものね。主人は、仕事を終えて帰ってきてから夜遅くの散歩が日課になっています★

> 今年の桜・・・寒かったからなのか?咲くのが遅く、急に暖かくなったから、散るのが早い!(>_<)変な年でしたね。

★本当に残念な年ですが、療養している身には残念な思いをする時期が短いということで・・・(笑)
by: ともかおM * 2012/04/14 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> おひさしぶりのコメントで、ごめんなさい!!

★ケイママっち様、ご訪問ありがとうございます★

> ふたりとも、のどかで幸せな春を
> 満喫してますね~♪

★家の子が2人になってもうすぐ2年二人での散歩も板についてきました★
by: ともかおM * 2012/04/14 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> とても素敵な散歩道ですね。

★田舎町の郊外の住宅団地ですので何も無いですが、のどかな景色とバードウォッチングを楽しむことができるので散歩は楽しいです★

> 雲雀や鶯は故郷の方でもよく鳴き声を聞いたので情景が浮かんできて懐かしくなりました。

★雲雀や鶯のいる場所でお生まれになったのですね。★

> 今いるところは、公害問題で有名だった所なので散歩するのもいい場所がなかなかみつかりませんでした。
> 最近はやっと公園も増えて来たようです。
> でも鶯や雲雀が鳴くことはないので……。

★都会でも公園が増えて野鳥も増えてきているみたいですが、鶯や雲雀などの里山の鳥は難しいですよね。家の方には雉もやってくるんですよ★

> 桜の下のアインシュタイン君の遠くを見るような目がりりしくてかっこいいですね。なかなかのイケメンぶりです。

★ありがとうございます。お散歩中、しばしばこういう表情をしてくれるんです★
by: ともかおM * 2012/04/14 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ。--

足の事ではご心配をおかけしました。
今は朝のお散歩はお休みです・・・。パパさんがお休みの時は安心ですけどね・・・。

今日ホンダドッグ行ってきたかな??
午前中はお天気は良くなくて・・だったけど午後からはお天気で行きたくなったです^^
こちらはもう桜も散っている所が多くなりました。
by: さくなつちぃ * 2012/04/14 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちわ。--

さくなつちぃ様へ
> 足の事ではご心配をおかけしました。
> 今は朝のお散歩はお休みです・・・。パパさんがお休みの時は安心ですけどね・・・。

☆ゆっくり足を休めてくださいね、早く直ると良いですね☆

> 今日ホンダドッグ行ってきたかな??

☆日曜日に行きました☆

> 午前中はお天気は良くなくて・・だったけど午後からはお天気で行きたくなったです^^
> こちらはもう桜も散っている所が多くなりました。

☆内の方は今週はまだ楽しめるみたいです☆
by: ともかおM * 2012/04/16 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1382-74d5ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
