-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
自動車の祈祷
2012 / 04 / 09 ( Mon )
IMG_2359.jpg

IMG_2361.jpg

IMG_2360.jpg

お姉ちゃんの自動車を祈祷してもらうためにまずは受付をするためお母さんとお姉ちゃんは車から出て行ったよ、僕はママちゃんと車の中でお留守番だ、キュリーはやんちゃだからお母さんが抱っこして連れて行ったよ。

IMG_2362.jpg

IMG_2363.jpg

受付を済ませたあとお姉ちゃんだけお堂に入ってまずは車の祈祷をしてもらう人全員で祈祷してもらったんだ。その間を利用してキュリーと僕が交代して僕が外に出たよ。

IMG_2366_20120409175245.jpg

IMG_2365.jpg

お姉ちゃんを待っている間、車の祈祷してもらっているお堂の周辺を散策したよ

IMG_2367_20120409175244.jpg

手水舎の水口はかえるだったよ

IMG_2369_20120409175242.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2372.jpg

最後に神主さんが車の周りを一周ご祈祷しながらまわって終了
21 : 08 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<いとこ犬定春君のお家のワンコスペース | ホーム | お姉ちゃんの自動車>>
コメント
--こんばんわ--

上のお姉ちゃんの車・・ご祈祷をしてもらってこれでどこでもお出かけOKですね~。私も好い加減に免許をと思うのですがなかなか踏み切れず・・。あると便利で~と分かってるんですけどね。

足の事ではいつもご心配をおかけしてます。
今度は余り期待せずに~ぼちぼちすごします。
by: さくなつちぃ * 2012/04/09 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

わ~~自分車素敵ね
お姉ちゃんお仕事にお勉強にがんばってるものね
きっとワクワクだよね
お姉ちゃん気を付けて楽しいお出掛け楽しんで下さい^^
by: ローズママ * 2012/04/09 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんわ--

さくなつちぃ様へ

> 上のお姉ちゃんの車・・ご祈祷をしてもらってこれでどこでもお出かけOKですね~。私も好い加減に免許をと思うのですがなかなか踏み切れず・・。あると便利で~と分かってるんですけどね。

★私も免許なんですよ。なくても何とかなると思きれないですよね★

> 足の事ではいつもご心配をおかけしてます。
> 今度は余り期待せずに~ぼちぼちすごします。

★足の場合、使わないっていうのが難しいので大変ですよね★
by: ともかおM * 2012/04/10 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお♪
カッコイイですね~^^
おっきいおねえちゃん、新車getおめでとうございます。
安全運転で楽しいドライブを♪

by: しまねこしるく * 2012/04/10 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ローズママ様へ
> わ~~自分車素敵ね

★たまたま、お世話になってる車屋さんから譲り受けました。発売されたばかりの人気車で本当なら今から申し込んでも半年先までまたなと行けなかったんですけどラッキーでした。日曜日のホンダドッグにはこの車で行く予定です★

> お姉ちゃんお仕事にお勉強にがんばってるものね
> きっとワクワクだよね
> お姉ちゃん気を付けて楽しいお出掛け楽しんで下さい

★主人の母の入院で仕事のストレスが倍増している娘の気分転換になったようです★
by: ともかおM * 2012/04/10 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは。
これであとは安全運転で。
私免許がないのでいつも主人や娘に乗っけてもらってます。
その分交通安全お守りとか買ってきてはぶら下げまくりです。
何となくやっぱり神頼みしちゃいます。
車乗る人には事故にだけはあってほしくないですよね。
by: あやにゃん * 2012/04/10 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あやにゃん様へ--

> こんばんは。
> これであとは安全運転で。

★安全運転してもらわないとですね★

> 私免許がないのでいつも主人や娘に乗っけてもらってます。
> その分交通安全お守りとか買ってきてはぶら下げまくりです。
> 何となくやっぱり神頼みしちゃいます。
> 車乗る人には事故にだけはあってほしくないですよね。

★私も同じです。免許なし。お守りとかだいすきです。★

by: ともかおM * 2012/04/12 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1379-086ccb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
