-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぶらり散歩の終着点は唐招提寺
2012 / 03 / 02 ( Fri )
細い裏道を歩いている時見つけた物は何?

IMG_2252.jpg

IMG_2253.jpg

まずは、好例のマンホール撮影だよ。奈良なのでやっぱり鹿だったよ。

IMG_2255.jpg

歴史街道の道しるべ

IMG_2256.jpg

道の端を流れる運河かな?

IMG_2257.jpg

骨董品店の店先で無人で骨董品が売られていたよ

IMG_2271.jpg

IMG_2258.jpg

歩いていた道の突き当たりに唐招提寺があったよ。

残念ながら抱っこしないと中に入れないとのこと、ローズちゃんがいるので僕とローズちゃんとローズちゃんのママさんとお母さんは門のお外で待つことになったよ

唐招提寺は苦難の末来日した鑑真和上が修行のために開いたお寺だそうだ。天平の昔にタイムスリップした気分をあじわえたんだって

IMG_2259.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2267.jpg

IMG_2270.jpg
23 : 23 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<遅めのお昼ごはん | ホーム | 薬師寺から唐招提寺めざしてぶらりたび>>
コメント
--おはようございます。--

そう、、、京都と違い、奈良って不思議な空間が多いと感じます。正にタイムスリップした様な感覚って随所に感じられますよね。で、俺はプラス懐かしさも感じ、お寺独特の香りに癒されるのです。(^^ゞ

板塀・土塀もなかなか素敵ですね。
by: ezison4145 * 2012/03/03 04:56 * URL [ 編集 ] | page top
--花札みたい。。。--

マンホールの絵柄が花札みたい。。。

いまだに使い方がよくわかっていなくて、困りますわぁ。。。

こちらではM&Rでよろしくお願いします。。。
みっくchan
by: M&R * 2012/03/03 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

じっくり歩くと、色んな発見があるから楽しいですね。私も帰ったばかりでまたお出かけしたくなります。
各地でマンホールが違うのも日本独特で、海外のお客さんも喜ばれるそうですね。日本にいると当然だと思ってしまいますが。
by: あやにゃん * 2012/03/04 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ezison4145 様へ--

> そう、、、京都と違い、奈良って不思議な空間が多いと感じます。正にタイムスリップした様な感覚って随所に感じられますよね。で、俺はプラス懐かしさも感じ、お寺独特の香りに癒されるのです。(^^ゞ

★本当に奈良は不思議な魅力がありますよね。先日いかれてましたものね。体の調子がもう少し良くなったら一緒に行きましょう★

> 板塀・土塀もなかなか素敵ですね。

★落ち着きますよね★
by: ともかおM * 2012/03/04 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--M&R 様へ--

> マンホールの絵柄が花札みたい。。。

★言われて見ればそうですね(笑)★

> いまだに使い方がよくわかっていなくて、困りますわぁ。。。

★私も、そうなんです。以前の楽天は使いやすかったのですが・・・★

> こちらではM&Rでよろしくお願いします。。。
> みっくchan

★こちらこそよろしくお願いします★
by: ともかおM * 2012/03/04 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--あやにゃん 様へ--

> じっくり歩くと、色んな発見があるから楽しいですね。私も帰ったばかりでまたお出かけしたくなります。

★お出かけしているときは何もかも忘れられて良いですよね★

> 各地でマンホールが違うのも日本独特で、海外のお客さんも喜ばれるそうですね。日本にいると当然だと思ってしまいますが。

★マンホールはどこに行っても撮るようにしているんですよ★
by: ともかおM * 2012/03/04 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

パパ様のお写真はとっても素敵ですね
実際にご一緒に歩いた所なのにとても新鮮な感じがします
また父や私達にとって思い出写真を撮って頂けて喜んでいます♪
by: ローズママ * 2012/03/05 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ローズママ 様へ--

> パパ様のお写真はとっても素敵ですね
> 実際にご一緒に歩いた所なのにとても新鮮な感じがします
> また父や私達にとって思い出写真を撮って頂けて喜んでいます♪

★いろいろリサーチ不足で不手際があったのにそう行って頂くと嬉しいです。これに懲りずにまた遊んでくださいね★
by: ともかおM * 2012/03/06 13:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1362-363b3336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
