スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
牧場でランチ
2012 / 02 / 15 ( Wed )
般若寺を拝観した後、2わんには車でお留守番してもらって主人と二人でランチしました。般若寺の向かいに植村牧場という牧場をみつけました。
C2.jpg
よく見ると看板の上もう一つ牧場直営レストランいちづの看板があがっていました。ランチはこちらでとることにしました。
C15.jpg
C5.jpg
↑入り口のオブジェに瓦がありました。実は奈良と京都の県境の奈良山は瓦に適した土が出土していて瓦の一大拠点になっているんだそうです。こちらのある場所は奈良山にほど近いところにあります。

切り株の椅子と一枚板の机、とてもいい雰囲気でした
C4.jpg
窓辺には、牧場の直営らしいかわいらしい牛のお人形が飾られていました。
C1.jpg

どのメニューにも自家製の牛乳がたっぷり使われたメニューなのです。
主人が注文したカツカレーは牛乳が入ったマイルドなカレーでした
C20.jpg

C21.jpg


私が注文はレディースランチで牛乳たっぷりのポタージュスープとメインはローストビーフでした。
C19.jpg
C22.jpg

レディースランチにはデザートが付いていました。アップルパイとシュークリームとアイスクリームがお皿に盛られていました。食後のデザートにしては量が多いので二人で半分づつ頂きました。
C23.jpg

お料理もデザートもとてもおいしかったです。今度は娘たちも連れて行ってやりたいです。
スポンサーサイト
14 : 35 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<植村牧場 | ホーム | 般若寺(ファイナル)>>
コメント
----

ちょくちょく寄せていただいていました。
お出かけ楽しそう。
私もお出かけ大好きなので、行ったことある所など、懐かしいな~と思いながら拝見しました。

ミニチュアシュナイザーは獣医をしている弟の所にもいて、前に飼っていたゴールデンとも仲良しでした。

また会いたくなったらお邪魔します~。
by: あやにゃん * 2012/02/15 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

アイン君達を車に残し・・・

しばしの間、、、ランチデートとは良いですね。(*^。^*)寒い日が続いていまが、少し暖かさを分けてもらいましたよ。(^^ゞ
by: ezison4145 * 2012/02/16 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> ちょくちょく寄せていただいていました。

★わたしも、毎日たのしみに拝見させていただいてました★

> お出かけ楽しそう。
> 私もお出かけ大好きなので、行ったことある所など、懐かしいな~と思いながら拝見しました。

★ブログを始めたきっかけが、アインシュタイン(家のワンコ其の一)が楽天トラベルのペット報道員に選ばれたことなので、ワンコと一緒に行ける場所を紹介するブログということをもっとうにブログをこうしんしているのでどうしてもお出かけのブログになります★

> ミニチュアシュナイザーは獣医をしている弟の所にもいて、前に飼っていたゴールデンとも仲良しでした。

★ゴールデンさんは、やさしい子が多いですからね、ただ家のアインシュタインは最近はゴールデンの知り合いが多くなるってきましたので大丈夫になりましたが、やんちゃなゴールデンさん(同じ子です)何度も襲われているのでだめだったんです★

> また会いたくなったらお邪魔します~。

★ありがとうございます★
by: ともかおM * 2012/02/16 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ezison4145様へ--

> アイン君達を車に残し・・・
> しばしの間、、、ランチデートとは良いですね。(*^。^*)寒い日が続いていまが、少し暖かさを分けてもらいましたよ。(^^ゞ 

★ふふ、うらやましいでしょ(笑)お体いかがですか?ゆっくり休んだらきっともとにもどられて、また奥様とデートを楽しめることでしょう。アトム君やエジ君、そしてユンちゃんが首を長~くして待っていますよ★
by: ともかおM * 2012/02/16 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ここでランチをされたのですね、私はサンドイッチ持参だったのでお茶を頂きました、食事が出来ると分かっていたらサンドイッチ持っていかなかったのに残念でした。

意外と近いでしょ~
ここなら私一人で出かけられます。

ご心配頂いた主人昨日退院出来ました、
励ましのコメ有難うございました、これからも
時々覗かせていただきますのでよろしく
お願い致します。

ママさんもくれぐれもお体ご自愛くださいね。
by: そらママ * 2012/02/18 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> ここでランチをされたのですね、私はサンドイッチ持参だったのでお茶を頂きました、食事が出来ると分かっていたらサンドイッチ持っていかなかったのに残念でした。
>
> 意外と近いでしょ~
> ここなら私一人で出かけられます。
>
> ご心配頂いた主人昨日退院出来ました、
> 励ましのコメ有難うございました、これからも
> 時々覗かせていただきますのでよろしく
> お願い致します。
>
> ママさんもくれぐれもお体ご自愛くださいね。
by: ともかおM * 2012/02/20 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1353-b864bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
