-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
般若寺(ファイナル)
2012 / 02 / 14 ( Tue )
お母さんは、般若寺の本堂の周りの西国三十三箇所の観音石仏様のお顔があまりにもお優しいので見ていて飽きないと言って何周もまわっていたよ。
B2.jpg
B7.jpg
B8.jpg
B9.jpg
B10.jpg
B6.jpg
花の寺の般若寺は、水仙の花の次には梅の花が咲くんだって、梅の花はまだ先のようだけど蝋梅の花がさいていたよ
B3.jpg
このお寺も聖徳太子ゆかりのお寺のようで、幼いころの聖徳太子様の象があったよ
B5.jpg
B4.jpg
たっぷりお散歩したし、のども乾いたのでそろそろ車にもどることにしたよ
B1.jpg
コスモスのお寺で有名なお寺だそう。コスモスの咲くころにまた連れて来てね
19 : 53 : 15 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<牧場でランチ | ホーム | 般若寺の楼門>>
コメント
----

石仏さんのお顔、ほんとにじっくりみていたくなりますね。

聖徳太子像の光の入り方も素敵。
うんうん、季節を変えて、また見たくなりますね^^
by: しまねこしるく * 2012/02/15 01:00 * URL [ 編集 ] | page top
--しまねこしるく様へ--

> 石仏さんのお顔、ほんとにじっくりみていたくなりますね。

★そうなんです。ひとりひとり違うお顔をされていて、しかもみんなそれぞれあったかいんです。西国33か所の観音様に一度にお会いできますしね★

> 聖徳太子像の光の入り方も素敵。

★ありがとうございます。しまねこしるくさんに褒めてもらって主人は天狗になっていました(笑)★

> うんうん、季節を変えて、また見たくなりますね^^

★そうなんです。お花もそうですが、ひなびた何とも味のあるお寺なのです★
by: ともかおM * 2012/02/16 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1352-ea588b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
