-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
般若寺の境内をお散歩
2012 / 02 / 09 ( Thu )
西国三十三箇所の観音様を拝見しながら僕たちは境内の中を進んだよ
IMG_2091.jpg
IMG_2108 (2)
IMG_2109 (2)
IMG_2111 (2)
IMG_2095.jpg
「お父しゃんまだでしゅか?」ってキュリーがお父さんを呼んだよ
IMG_2100 (2)
お母さんはベンチを見ると休憩したくなるみたい
IMG_2098.jpg
休憩した後は、ふるい石塔の周りを一周したよ
IMG_2074.jpg
IMG_2103.jpg
IMG_2104.jpg
IMG_2100.jpg
石塔の周りを一周した後、本堂に入るんだって、でも僕とキュリーは入れないからお父さんとお母さんが交代で入ったよ。中には御本尊である鎌倉時代の文殊菩薩様が祀られていたんだけど、残念ながら本堂の中は撮影禁止でした。
IMG_2072.jpg
                             つづく
16 : 20 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<般若寺の霊験あらたかな?石 | ホーム | 般若寺>>
コメント
--おはようございます。--

先日は色々とありがとうございました。お陰さまで、今日は・・・って言うか、ここ2~3日は体調もよく、仕事へ復帰しております。(*^。^*)しかし、日々違う体調に「やはり歳だな(・_・;)」と、気弱な自分が見え隠れしています。

で、以前からも好きなんですが、この様な寺巡りを沢山したいなぁ~と強く思う様になったのも事実(^_^)v 暇と体調を見ながら、ともかおさんの様な散策を再開させたいと思っています。♪
by: ezison4145 * 2012/02/10 08:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ezison4145 様へ--

> 先日は色々とありがとうございました。お陰さまで、今日は・・・って言うか、ここ2~3日は体調もよく、仕事へ復帰しております。(*^。^*)しかし、日々違う体調に「やはり歳だな(・_・;)」と、気弱な自分が見え隠れしています。

★体調の節目かもしれませんね、私の場合は昨年ちょうど東洋医学の節目の年でした(笑)とにかく仕事に復帰できているのであればきっと何事もなく検査もクリアできることでしょう★


> で、以前からも好きなんですが、この様な寺巡りを沢山したいなぁ~と強く思う様になったのも事実(^_^)v 暇と体調を見ながら、ともかおさんの様な散策を再開させたいと思っています。♪

★はい、この年になると神社仏閣が癒しになります。でも最近若い女の子の神社仏閣めぐりがはやっているとのこと神社仏閣の神秘のパワープラス若い子のパワーも頂けるかもしれません(笑)★
by: ともかおM * 2012/02/10 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

ママさん、お身体の調子はどうですか?少し暖かかったり寒くなったりで調子を壊しがちなので・・お互いに気をつけましょうね~。

お寺は最近全然行ってないですね~。さくらとこなつも連れて行きたと思うのですが・・なかなかでなんとか運動だけでもさせれる所にパパさんになんとか連れて行ってもらってます^^
by: さくなつちぃ * 2012/02/10 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

水仙、キレイに咲いていますね。
拝観料を納めるような所でも、Wan連れOKは嬉しいですね^^

石塔、すごいです!
昔の人、一体どうやって作ったんでしょうね??
by: しまねこしるく * 2012/02/11 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんわ--

> ママさん、お身体の調子はどうですか?少し暖かかったり寒くなったりで調子を壊しがちなので・・お互いに気をつけましょうね~。

★インフルエンザやウイルス性の腸炎がはやっていますので気を付けないといけませんよね★

> お寺は最近全然行ってないですね~。さくらとこなつも連れて行きたと思うのですが・・なかなかでなんとか運動だけでもさせれる所にパパさんになんとか連れて行ってもらってます^^

★病気になってから神社仏閣めぐりがマイブームになっています。でも気を付けないとワンコNGのところもありますからね。ワンコたちにとっては運動できるところが一番でしょうね★
by: ともかおM * 2012/02/14 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> 水仙、キレイに咲いていますね。

★お友達のブログで知って行ってみました。秋にはコスモスがきれいに咲くらしいですのでまた出かけたいと思います★

> 拝観料を納めるような所でも、Wan連れOKは嬉しいですね^^

★マナーを守って少しでもNGにならないと気を付けないといけませんね★

> 石塔、すごいです!
> 昔の人、一体どうやって作ったんでしょうね??

★昔の人の建築技術に、びっくりさせられますよね★
by: ともかおM * 2012/02/14 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1348-0d0f0445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
