-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
和歌山城観光と和歌山ラーメン
2012 / 01 / 31 ( Tue )
和歌山のお土産を買った後、和歌山城観光をすることにしました。観光土産品センターの前は、ちょうど紅葉渓庭園でした。無料で散策できます。この日はお休みでしたが400円で点て出しのお茶とお菓子をお茶室で楽しめるようです。

IMG_2006.jpg

紅葉渓庭園と二の丸を結ぶ御橋廊下は江戸時代藩主とお付の者だけが利用したろうかだそうですが、今はだれでも無料で渡ることができました


IMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

IMG_2013.jpg

御橋廊下を渡って、天守閣に向かって歩いていると、お散歩中のワンコにたくさん会うことができました。アインシュタインとキュリーを連れていないので娘たちはわんこ達とふれあっていました

IMG_2021.jpg

IMG_2018.jpg

私たちが天守閣に向かって散策を始めた紅葉渓庭園側と反対側に進むと動物園があります。娘たちはここに行きたかったためにアインシュタインとキュリーをおいてきたのですが、残念ながら着いた時刻は閉園時間のPM5時でした。

IMG_2025.jpg

IMG_2027.jpg

和歌山城の観光スポットの看板だけをみて次回しっかり観光しようねって話し合いながら車に戻りました

IMG_2028.jpg

IMG_2029.jpg

IMG_2030.jpg

娘を和歌山に送っていくのに私が同行した一番の目的は和歌山ラーメンを食べること、人気NO1のお店井出商店に行きました。

IMG_2035.jpg

メニューは中華そば、大盛り中華そば、特性中華そば、大盛り特性中華そば、の4品のみ

写真は↓主人が注文した大盛り中華そばです
IMG_2032.jpg

テーブルにはゆで卵と早寿司というお寿司がおいてあります。話のタネに一ついただきました

IMG_2034.jpg

IMG_2033.jpg

お支払いは申告制、家が注文したのは中華そば2個大盛り中華そば1個特性中華そばが1個ゆで卵が3個早寿司ひとつで¥3450でした。

2週間前に入院手術をした私でしたから今年は絶対無理とあきらめていた和歌山観光ができて本当によかったです
11 : 14 : 37 | お母さん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<お礼参り | ホーム | 和歌山のお土産は何?>>
コメント
----

ワンコを連れていないと他所のワンちゃんに近づけますよね・・わかります。
ルパンとアンヌがいると避けて通らないといけないので大変です。

ラーメンはお店で食べるのが美味しいですよね~。
そう言えば最近ラーメン食べてないので食べたくなりました。

体調いかがですか??
こうやって旅行が出来てるってことは順調ってことですよね~。でも、無理は禁物!
のんびり・ゆっくり・・・でお願いします。
by: アンヌママ * 2012/01/31 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

^^娘さん二人はほんと動物が好きなんですね 私も近いものがありますが・・・
ローズとおでかけするようになってなかなかいけないですが何処へ行ってもマイナーな動物園や水族館を下調べしてハシゴしてました
^^
ママ様はアイン君キュリーちゃんご家族とお出掛けなさるのが元気の素なんですね
ご家族のほのぼのが伝わってきました♪
by: ローズママ * 2012/01/31 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

和歌山、いいですねー!
お城の動物園は残念でした・・・
私も以前行った時、ギリギリアウトで閉園しちゃってました^^;
横の道通りながら動物たちの気配だけ感じましたよー(笑)
井出商店懐かしい^^また行きたいなぁ・・・

それにしても、退院して2週間足らずでのおでかけ、すごいです。
いっぱい楽しんで免疫力もUPですね♪
by: しまねこしるく * 2012/01/31 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--アンヌママ 様へ--

そうなんです、アインシュタインはガウガウいうし、キュリーは遊びたくってぴょんぴょんはなるんで近づけません(笑)

ラーメンおいしかったです☆
by: ともかおM * 2012/02/01 07:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ローズママ 様へ--

娘二人は、小さいころから動物がだいすきで特に下の娘は蛇でさえ「可愛い!」といいます。本当はわたしもワンコと触れ合いたかったのですが術後まだ2週間しかたってないので我慢しました(笑)

家にこもると、病気が病気だけにいろんなこと考えるんです☆
by: ともかおM * 2012/02/01 07:43 * URL [ 編集 ] | page top
--しまねこしるく様へ--

和歌山は、面白いですよね、動物園は先に行くべきでした(笑)

井出商店さんは、壁のサイン色紙がまたふえてましたよ(笑)

術後二週間ですが、おなかの中をさわってませんしリンパ節も確認のために少しとっただけですのでいたって元気なんです。でも脇の下のリンパ節は少しとっただけなのでドレーンがはいってなかったんですが、水が溜まってしまい病院通いをする羽目になりました。電車で1時間以上かかるんですけどね★
by: ともかおM * 2012/02/01 07:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

和歌山・・・近い様で遠く感じる場所であります。^_^;

ラーメン好きの俺ですが、本格的な和歌山ラーメンは食した事ない俺です。なので、是非とも本場で食べたいです。♪

体調は如何ですか?あまり無理しない様に楽しんでくださいね。(^_-)-☆
by: ezison4145 * 2012/02/01 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ezison4145様へ--

ご心配有難うございます。
体調は今のところ全然大丈夫です、時々精神的に落ち込むことがあるので反対にお出かけする方が楽みたいです★

徳島から海を隔てた迎えですが、海を越えて船で行けば近いですが陸路のばあいかなり大回りになりますものね☆
和歌山ラーメンは、お店によっていろいろあるようですが私たちが食べた和歌山ラーメンはあっさりとした醤油系です♪
by: ともかおM * 2012/02/01 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1344-cd844a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
