-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
108つの竹明かりと古代米粥
2012 / 01 / 19 ( Thu )

大般若会の御祈祷の後、ご住職のお話で境内にともされた竹明かりが除夜の鐘の代わりに108つともされていることがわかったんだって

IMG_1543.JPG

IMG_1827.JPG

IMG_1838.JPG

IMG_1836.JPG

大般若会のほかにも除夜の行事には、古代米粥の振る舞いがあったんだって

IMG_1533.JPG

IMG_1536.JPG

古代米の赤米は昔大安寺の所領だった三重県いなべ市大安町から奉納されたもので、そのお味は小豆が入っているわけではないのに小豆粥のようなお味がするんだって

IMG_1534.JPG

全ての行事に参加したお母さんとお父さんは僕を迎えに来てくれたよ。竹明かりの境内をお散歩させてくれたんだよ。

IMG_1545.JPG

IMG_1546.JPG

新しい年をとても素敵な場所で迎えることができて、今年はきっと良い年になると信じているよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ  

17 : 37 : 51 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2012年初デートはフラウヘンで | ホーム | 2012年始まり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1327-1a2b7c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
