-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2012年始まり
2012 / 01 / 19 ( Thu )

新しい年が始まりました。昨年仲良くして頂いたみなさん今年もよろしくお願いします。

2011年が終わろうとしている31日夜、僕はお父さんの車で奈良に向かった。除夜式が催されている大安寺に行ったんだ。僕とキュリーは車でお留守番をしていたよ

IMG_1547.JPG

IMG_1549.JPG

午前0時から除夜始まる除夜式の準備のため門は閉まっていたんだって、門の前には松明がともんされお母さんは暖をとって門が開くのを待ったんだよ

IMG_1518.JPG

IMG_1820.JPG

IMG_1821.JPG

IMG_1521.JPG

午前0時少し前、門があき108つの竹明かりがともされた境内を本堂にむかって進み

IMG_1524.JPG

本堂で大般若会の祈祷を受けるためにほんどうに上がったんだって

IMG_1532.JPG

IMG_1525.JPG

御祈祷の後は、ご焼香をして笹酒(笹水)をいただいた。御祈祷したお米を頂いて本堂を出たんだって

IMG_1528.JPG

                       ― つづく ―

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ  

17 : 37 : 39 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<108つの竹明かりと古代米粥 | ホーム | 一年を振り返って  パート2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1326-17a15ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
