-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
石積みのある門前町・・・坂本 パート5
2012 / 01 / 19 ( Thu )

 お昼、お散歩中に見つけたお店でお父さんとお母さんはお昼ごはんを食べることにしたよ。その間僕たちは、車で待っていたよ。

IMG_1390.JPG

IMG_1405.JPG

お父さんとお母さんは、釜飯の看板とこの古びた建物を見てここでお昼を食べるって決めたんだって。

IMG_1395.JPG

IMG_1403.JPG

お店に入ると、古びた古民家のをそのまま利用しているようだ。後からご店主さんに聞いたところ江戸時代の終わり~明治の初めごろに建てられた建物で、もともと日吉神社の宮司さんのお住まいだったようだ。

IMG_1404.JPG

IMG_1396.JPG

ドラを鳴らしたところ、ご主人が出てこられて座敷に上がるように案内された

IMG_1406.JPG

店の間では、鬼の絵の短冊や色紙などが売られていたよ

IMG_1400.JPG

IMG_1401.JPG

IMG_1402.JPG

案内されたお部屋も、古い古民家のまま改装もしていないのでとても落ち着く空間だったよ

IMG_1398.JPG

IMG_1397.JPG

釜飯を注文したところ時間がかかるのでどうぞお部屋やお庭をご自由にご覧くださいとご店主が行ってくださったのでお父さんが写真を撮って回ることにしたんだって。一日の写真容量がいっぱいになりましたので今日はここまでにするよ。

                         -つづく-

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ  

17 : 35 : 44 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スター☆ライト HA・NA・BI | ホーム | 石積みのある門前町・・・坂本 パート4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1318-cf294409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
