-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近江八幡のパワースポット
2012 / 01 / 19 ( Thu )

近江八幡商人の街を後にして

IMG_1632.JPG

IMG_2200.JPG

最後に行ったのはパワースポットの街、日本一願いがかなうお寺「満願成就寺」だ。門前町もまた古い街並みだったよ。

IMG_1686.JPG

IMG_2205.JPG

門前町は京街道のようで新旧の道しるべがあったよ

IMG_1694.JPG

IMG_2201.JPG

門前町で千社札を買って満願成就寺にお札を張ると願いがかなうんだって、もちろんお母さんの病気平癒や家内安全に交通安全それに今年も助産師学校を受験するお姉ちゃんの合格祈願欲張ってたくさん願ったんだ。

IMG_2215-tile.jpg

満願成就寺のほかにもお寺がたくさんあったんだよ

IMG_2212.JPG

階段を上がると満願成就寺

IMG_2208.JPG

お寺からは近江八幡の町が一望できたよ

IMG_1698.JPG

満願成就寺に千社札をぺたぺた貼ってお願いしてきたからきっと願いがかなうよね。

IMG_2213.JPG

IMG_2214.JPG

境内の猫さんもきっと願いが叶うよって言ってくれているようなそんな気がするってお母さんたら本当にポジティブなんだから

IMG_1696.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ    

17 : 34 : 13 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<石積みのある門前町・・・坂本 | ホーム | 近江商人旧西川家住宅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1313-6a3c6468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
