-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近江八幡郷土資料館
2012 / 01 / 19 ( Thu )

商人の街をお散歩中

IMG_2135.JPG

お願い地蔵さんにお願いしたよ、お母さんの病気がよくなりますようにって、その甲斐あってかお母さんは手術すればよくなるんだって一安心だよ

IMG_2134.JPG

僕とキュリーはしばらく車でお留守お番、お父さんとお母さんは公開している資料館などを見学したんだ。一番最初に行ったのは、郷土資料館だよ

IMG_1998.JPG

近江商人(八幡商人)の代表的な人物である西村太郎右衛門の宅地跡にあって、旧近江八幡警察署の建物なんだそうだ。ウイリアム・メレル・ヴォーリズ氏の設計なんだそうだ。

IMG_2013.JPG

中には古い商人の道具や看板そして臼や鍬や鋤や荷車などの生活用具や農具などが展示されていたんだって

IMG_2015-tile.jpg

IMG_2019-vert-horz.jpg

IMG_2023.JPG

IMG_2038.JPG 

IMG_2039-vert.jpg

                      -つづくー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ   

17 : 33 : 23 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<古い学校だった旧伴家住宅 | ホーム | 近江商人の街近江八幡を(ぶらり散歩編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1310-b58ec256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
