-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近江商人の街近江八幡を(ぶらり散歩編)
2012 / 01 / 19 ( Thu )

近江八幡の街をぶらり散歩したよ。江た戸時代後半から明治の初めごろに建てられた建物では今も商売をしているお店もあったよ

IMG_1689.JPG

お麩のお店では今年の大河ドラマの主人公の江姫が食べたかもしれない近江名物のお麩のからしあえが売られていたよ

IMG_1685.JPG

IMG_2126.JPG

↓こちらのお店では着物の古着などがうられていたよ

IMG_2136.JPG

IMG_1681.JPG

代々肥料を営んでいるお家では、今玄米ポン菓子が実演販売されていてお母さんはお姉ちゃんのお土産に買って帰ったよ。

IMG_2137.JPG

IMG_2101.JPG

IMG_2100.JPG

お散歩していて築いたんだけど古い街並みにモダンなオブジェがマッチしていることだ。かわいらしいオブジェが店先に飾られていたよ。

IMG_2106.JPG

IMG_2145.JPG

IMG_1589.JPG

歩いているうちに雨が降ってきたんだ。しばらくあずまやで休憩したよ

IMG_1626.JPG

雨が上がって再びお散歩をはじめたよ。あずまやの近くの橋や白壁のお店の前では紅葉したもみじがとてもきれいだったよ

IMG_2198.JPG

IMG_1612.JPG

IMG_1667.JPG

IMG_1610.JPG

                  -つづくー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ   

17 : 33 : 01 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<近江八幡郷土資料館 | ホーム | 近江八幡 テラスでティータイム編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1309-5755ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
