-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水郷と近江商人の街近江八幡 パート1
2012 / 01 / 19 ( Thu )

12月最初の日曜日お母さんの希望で、近江商人と水郷の街近江八幡にお出かけしたよ。高島屋や大丸や西武百貨店などのデパートや伊藤忠や丸紅など大手総合商社などが近江商人の流れをくんでいるんだって、まずは近江商人の発祥の古い商家の残る街並みを散策したよ。

IMG_2131.JPG

IMG_1688.JPG

近江商人の街を北に進むと八幡堀にでたよ。紅葉や桜の葉が赤く染まってとてもきれいだったよ

IMG_1598.JPG

IMG_1600.JPG

落ち葉が川面に浮かんでとてもきれいだったよ

IMG_1657.JPG

川沿いの遊歩道をお散歩したよ

IMG_2111.JPG

恒例のマンホール撮影。近江八幡市のマンホールの絵柄は八幡堀の風景と桜とそろばんだったよ

IMG_1609.JPG

橋の上からの景色がとてもきれいだったので記念写真を撮ってもらったよ。

IMG_2148.JPG

                   -つづくー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ  

17 : 31 : 58 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<八幡堀沿いの遊歩道をお散歩 | ホーム | 古いつり橋と川にある灯台>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1305-34cba2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
