-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
古いつり橋と川にある灯台
2012 / 01 / 19 ( Thu )

美濃市観光の報告も、いよいよ最後になったよ。旧名鉄美濃駅のあとにいったのは、長良川に架けられた大正時代の鉄筋コンクリート製の吊り橋だよ。国の重要文化財に指定されているんだって

IMG_1556.JPG

IMG_1956.JPG

IMG_1567.JPG

吊り橋から少し歩いたところに長良川畔の川湊灯台があったんだよ。江戸末期に建てられて岐阜県指定の文化財なんだそうだ

IMG_1959.JPG

道路の反対側は公園になっていてちょうど紅葉していてとてもきれいだったよ

IMG_1964.JPG

IMG_1564.JPG

公園には延命地蔵尊が祀られていて水難事故が起こらないように見守ってくれていたよ

IMG_1967.JPG

IMG_1966.JPG

自動車にもどる途中で行く道では気づかなかった伝説の看板を見つけたよ。

IMG_1970.JPG

伝説によると岩の真ん中に竜神さんがいるのだそうだよ

IMG_1972.JPG

最後に訪れたのはうだつの上がる街から車で30分ぐらいのところにある、美濃和紙の里会館だよ。開館の周りにはふれあい農場やバーベキュー場、そして公園があったんだ。

IMG_1977.JPG

美濃和紙の里開館は素敵な建物だったよ。

IMG_1975.JPG

開館の中は和紙の博物館になっていたんだって、でも残念ながら撮影禁止だったんだって

IMG_1980.JPG

これで美濃市のプチ旅行記はおしまいだよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ 

17 : 31 : 43 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<水郷と近江商人の街近江八幡 パート1 | ホーム | 旧名鉄美濃駅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1304-fb3df401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
