-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
江戸時代から続く造り酒屋小坂家
2012 / 01 / 19 ( Thu )

お父さんたちは、昭和博物館タイムの丘を出たときちょうど昼食時だったんだって。長良川沿いの美濃市には鰻屋さんが多いようで久しぶりにおいしい鰻が食べたいということで鰻屋さんに入ったよ。お父さんとお姉ちゃんが食べたのは鰻どんぶりだって、お父さんはご飯を大盛りにしてもらったよ

IMG_1508.JPG

お母さんが食べたのは季節メニューの石焼ひつまぶしだよ

IMG_1509.JPG

僕とキュリーは車の中でお留守番していたので、ゆっくり食べられたって言っていたよ

次に訪れたのが江戸時代から続く造り酒屋の小坂家だ

IMG_1919.JPG

IMG_1917.JPG

IMG_1513.JPG

小坂家は奥の使っていない昔の酒蔵まで公開していたよ

IMG_1515.JPG

IMG_1518.JPG

IMG_1519.JPG

IMG_1520.JPG

散策していて見つけたものは、

IMG_1550.JPG

IMG_1527.JPG

防火半鐘

IMG_1483.JPG

蓑笠と柿のオブジェ

IMG_1551.JPG

手動式ポンプに生けられた花

IMG_1510.JPG

そして屋根の上にある祠。これ何かな?ってネット検索したら防災神だそうだ。火災から家を守ってくれる神様なんだね

IMG_1448.JPG

                   ―つづく―

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ  

17 : 30 : 54 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アートな灯り | ホーム | 昭和博物館タイムの丘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1301-19bc3e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
