-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
南都七大寺の一つ大安寺
2012 / 01 / 19 ( Thu )

11月20日、南都七大寺の一つ大安寺に行ったよ。大安寺の歴史は東大寺よりも古いそうで聖徳太子ゆかりのお寺なのだそうだ。

IMG_1804.JPG

また、大安寺は癌封じの御祈祷のお寺としても有名で、お父さんとお母さんも御祈祷をしてもらったんだ。その間僕とキュリーは車の中で待機していたよ。

IMG_1801.JPG

IMG_1802.JPG

お父さんとお母さんが御祈祷をしてもらった後、僕とキュリーも境内の中をお散歩させてもらったよ。僕はマナーベルトをキュリーはおむつをしてのお散歩だ。

IMG_1375.JPG

IMG_1808.JPG

門を入るとすぐ、目に飛び込んできたのが白い椿の花だ

IMG_1376.JPG

その奥にはきれいな竹林があって、竹林から見える建物が何とも美しく、静寂なわびさびの世界だ

IMG_1406.JPG

そして、その向こうには大きな銀杏の木があったよ

IMG_1809.JPG

色づき始めた銀杏はとてもきれいだったよ

IMG_1384.JPG

IMG_1387.JPG

IMG_1391.JPG

IMG_1394.JPG

IMG_1409.JPG

こんなきれいな銀杏の木だから木の下で記念写真を撮らないとね

IMG_1381.JPG

                      -つづくー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ    

大安寺バナー2

17 : 28 : 00 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<南都七大寺の一つ大安寺 | ホーム | イベント参加 ファイナル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1291-1f3b6237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
