-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大和民族公園 パート4
2012 / 01 / 19 ( Thu )

宇陀・東山地区集落の次は最後の古民家集落で吉野集落だよ。最大の特徴は土壁が全くない板張りで屋根は杉皮葺のお家だよ。まずは一件目旧木村家だよ。石段を上がって門構えの前でまずは記念写真を撮ったよ

IMG_1206.JPG

こちらの家は十津川村から移築されたもののようだ。家の前には縁側が広がっていた。そういえば天川村に行ったとき旅館街はすべて縁側があったな

IMG_1210 (2).JPG

横に連なった三間のお家で、最初の部屋には人が乗る籠があったよ

IMG_1211 (2).JPG

土間がなくすべて板張りでかまどはなく囲炉裏でお料理をしていたようだ。たくさん雪も降るのか蓑笠が飾られていたよ

IMG_1212 (2)-horz-vert.jpg

次のお家は奥行きの長い吉野の造り酒屋旧前坊家だよ

IMG_1209.JPG

IMG_1217.JPG

入り口はさほど広くないけど

IMG_1220.JPG

僕たちは入り口で待っていたよ。奥行きのある京都の町家のような造りになっている

IMG_1222.JPG

中を通らずに横から裏庭に回ってくることができたよ

IMG_1215 (2).JPG

IMG_1225.JPG

前回のリベンジができてすべての古民家を回ることができて大満足だ。雨がまた降ってきそうなので駐車場に戻ることにしたよ

IMG_1235.JPG

IMG_1238.JPG

                    -つづくー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ   

 
17 : 25 : 28 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<僕たちはお留守番 | ホーム | 大和民族公園 パート3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1283-4b5361a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
