-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大和民族公園 パート3
2012 / 01 / 19 ( Thu )

いよいよリベンジゾーン宇陀・東山集落突入だよ。でもなんだか雲行きが怪しくなってきたよ。急がないとね。農家の古民家が3件どれも茅葺屋根のお家で玄関先に馬屋があるのが特徴だ

IMG_1167.JPG

苔むした茅葺の屋根を、よく見ると赤い苔の花が咲いていたよ。厳密には花じゃなく胞子だけどね。

IMG_1205.JPG

家の中はふすまや障子でマジ切られた4間から5間の間取りのお家が多く、うすがあったり火鉢があったりこういう家に住んだことのないものでもどこか懐かしいのはなぜかな?

IMG_1156-tile.jpg

中には畳ではなく竹組の床にむしろをひいた糸紡ぎの部屋がある家もあったよ

IMG_1201.JPG

玄関から勝手口まで通り抜けられるお家の勝手口から玄関を覗くと垣根が赤く紅葉していてとてもきれいだったよ

IMG_1158.JPG

IMG_1200.JPG

IMG_74.jpg

IMG_1191 (2).JPG

土間の間の真ん中に間仕切りがあって暖簾がかけてある家もあったよ

IMG_1152 (2).JPG

お父さんがお部屋の明かりがきれいだって写真をとっていた時

IMG_1178.JPG

IMG_1183.JPG

僕たちは外で待っていたんだ。その時管理人さんのおばさんがいい子いい子してくれたんだよ。

IMG_1188.JPG

次の集落に行こうとしたとき、雨が降ってきたんだ、少しの間軒下で待たせてもらったよ

IMG_1170.JPG

雨も上がり次の集落に移動することにしたよ

IMG_1162.JPG

                     ―つづくー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ  

17 : 25 : 09 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大和民族公園 パート4 | ホーム | 大和民族公園 パート2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1282-82a32b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
