-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上野天神祭 宵宮3
2012 / 01 / 19 ( Thu )

昨日の続きだよ。新町薙刀鉾の前にはしごその前には雪駄や下駄が並べられていた。

IMG_1147-tile.jpg

交代のために下りて来たのはかわいらしい小学生たちだったよ。みんな迎えに来たお母さん達と帰っていったよ。僕とキュリーは写真を撮ているお父さんの横でまっていたら、叔父さんがいい子いい子してくれたよ

IMG_1133.JPG

だんじりは全部で9台。おととい紹介した小玉町の小蓑山、そして昨日紹介した中町の其神山葵鉾。

そして同じく昨日紹介した魚町紫鱗

龍との戦い-tile.jpg

そして今日紹介した新町薙刀鉾

仙人の草履.jpg

すべての楼車(だんじり)を紹介できないけど、鍛冶町の二東月鉾や

IMG_1109.JPG

西町の花冠

IMG_149.JPG

IMG_151.JPG

それぞれにお囃子をするひとお世話する人そして楼車(だんじり)を引く人など伝統を支える人たちがいるんだね

IMG_1100.JPG

伝統を支える人々.JPG

伊賀の町も様変わりして昔からの祭りを支える町は過疎化して伊賀市全体で協力して祭りを支えるようになってきたようだ。

ご紹介できなかった楼車(だんじり)は、福居町の三明と向島町の鉄英剣鉾、そして東町の桐本の三台だ。お父さんは来年も見に行き連れて行ってくれる約束を舌ので来年はすべてが紹介できるといいな

そうそう、お祭りで久しぶりのお友達プードルのライ君に出会ったんだよ。キュリーは始めましてだったので、キュリーは激しい始めまして攻撃をしていたよ。ライ君に久しぶりに会ったので僕はガウガウ犬に変身したため一緒にお写真撮れなくて残念だったよ。

IMG_1138.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ  

17 : 24 : 26 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大和民族公園 パート1 | ホーム | 上野天神祭 宵宮2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1279-06a6b48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
