-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上野天神祭 宵々宮2
2012 / 01 / 19 ( Thu )

この日はお祭りといっても楼車が動いているわけでもなく、鬼行列が出ているわけでもない。それでも小学生の秀君や凛ちゃんにはそういうお祭りの行事よりもお店の方がうれしかったようだよ

IMG_0613.JPG

IMG_0619.JPG

お店には、おばけ屋敷もあるんだもの、何を買ってもらおうかずっと考えながら歩いていたんだよ

IMG_1715-tile.jpg

お祭り会場のメインストリートはところどころに古い町屋が残る街なんだけど、その町屋を利用した新しいお店ができていた。モクモク手作りファームの出店だよ

IMG_1701.JPG

IMG_1702.JPG

古い町屋にはお祭り提灯がつるされていたよ。この提灯昔は旧上野市の主要部のほとんどの家に飾られていたけど最近ではほんとうに少なくなったよ

IMG_0630.JPG

お祭りの主神の神様をまつる上野天神宮の神殿は、火事で焼けたため只今建築中だ。僕たちは喪中のため外から撮影のみで済ませたよ

IMG_0628.JPG

その鳥居のすぐ横に東町の楼車(だんじり)桐本の蔵があったよ。

IMG_0626.JPG

前では昔のだんじりの絵やそのパズルが売られていたよ

IMG_0625.JPG

最後に、お父さんがお祭りでは必ず買うと決めているベビーカステラ屋さんによって帰ったよ。このベビーカステラ屋さんのお家にはシュナちゃんがいるんだって、

IMG_1721.JPG

IMG_1722.JPG

キュリーがお座りしていたわけは、ベビーカステラ屋さんのお姉さんにベビーカステラを僕たちにあげてくださいってもらったからなんだよ。

IMG_1723.JPG

だから、お外ではお座りしない僕もちゃんとお座りしたよ

IMG_0634.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

 楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ  

 
17 : 23 : 41 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上野天神祭 宵宮 | ホーム | 上野天神祭り 宵々宮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1276-6e236248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
