-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
上野天神祭り 宵々宮
2012 / 01 / 19 ( Thu )

日記に書くことがいっぱいあって日付がどんどん前のものになってしまう今日この頃

今日は10月23日日曜日のお話だよ。僕たちの住む伊賀市の上野地区では毎年10月23日から25日まで上野天神祭りが盛大に行なわれるんだ。今年は残念ながら宵宮も本祭りも平日かろうじて23日だけ日曜日だったよ。その日曜日お母さんの二人の妹がどちらも小学生の子供と一緒に来たので、お祭りに出かけたよ。

IMG_1687.JPG

IMG_1690.JPG

売られている風船ワンコが一瞬本物のワンコに見えてびっくりしたよ

IMG_0606.JPG

屋台がいっぱい出ていたよ。最近はご当地グルメやご当地B級グルメの屋台があるんだね

IMG_1696-tile.jpg

変り種の屋台があったよ。中華の達人技の龍須のひげだって

IMG_1694.JPG

歩いていると誘惑がいっぱい。だって僕の大好きなベビーカステラとかいろんなものが屋台で売られているから下にはその落し物がいっぱい、僕はベビーカステラを拾い食いしてお母さんにこっぴどく叱られて口から欠き出されたんだ。それを横から要領のよいキュリーがパクって食べちゃった。

IMG_1695.JPG

IMG_1693.JPG

だんじりサミットのときお友達になったグレートピレニーズさんにもまた出会ったよ

IMG_0609.JPG

宵々宮ではだんじりは動かないけど各蔵の前に展示されていたんだ。さっそくいとこの秀君と凛ちゃんと一緒に記念写真を撮ってもらったよ

IMG_0621.JPG 

地元の和菓子屋さんの前では祭り饅頭と田楽だんごが売られていたよ

IMG_1697.JPG

その隣の和菓子屋さんが経営する和風洋菓子屋さんがあるんだけど、そこでお母さんの妹がお家に帰るお土産を買いに中に入っていったんだ。

IMG_1710.JPG

僕たちはいとこの秀君と凛ちゃんと一緒にお店の前にあるテラス席で待っていたんだ

IMG_1709.JPG

IMG_0623.JPG

キュリーったらお母さんの妹と一緒にお店に入ろうとしたんだよ

                         つづく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

 楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ 

17 : 23 : 26 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上野天神祭 宵々宮2 | ホーム | 洞川温泉 ファイナル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1275-8d1547f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
