スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
洞川温泉パート7
2012 / 01 / 19 ( Thu )

しつこく洞川温泉の旅の続きだよ。

IMG_0664.JPG

昨日も話したよう洞川温泉の旅館には行者に開放している縁側がある。旅館街を歩くことを縁側巡りというらしい、その縁側巡りを僕たちはしたよ

IMG_0754.JPG

IMG_0756.JPG

この温泉街から大峰山の方角に1キロ近く歩いたところにエコミュージアムがあるよ

IMG_0732.JPG

IMG_0673.JPG

僕たちはお留守番で、中にはいったよ。中では さまざまな動植物が生息するフィールド。周辺で知られる数多くの洞窟や名水。そして自然崇拝から生まれた修験道の拠点として栄えた歴史・文化。近畿屈指の豊かな自然に恵まれた吉野熊野国立公園を背景に、見て、触れて、親しめる体験型のミュージアムなのだ

IMG_0674-tile.jpg

の写真の右下の写真は大峰山の修行の疑似体験ができるコーナーだ。女人禁制でお母さんもお姉ちゃんも本当の体験ができないので疑似体験できてうれしかったみたい。

エコミュージアムから500メートルぐらいのところにゴロゴロ水のペットボトルを製造販売している会社があったよ。お店の前のポストにゴロゴロ水のカタログがはいっていたんだ

IMG_0678.JPG

IMG_0679.JPG

ここからさらに1キロぐらい行くとゴロゴロ水があるんだよ写真をよく見て車がとまっているでしょ。別に駐車しているわけではなくゴロゴロ水を汲むために並んでいる車なんだよ。というわけで、ゴロゴロ水を汲むことはだんねんしたんだよ。

お父さんたちのお昼ご飯を紹介していなかったよね。洞川温泉旅館街には食堂がたくさんあったよ。結構高級感があるお店が多かったので僕のお家の家族は庶民なので庶民的なお店を選んだよ。

IMG_0710-tile.jpg

それぞれ食べたメニューを紹介するよ。お母さんが食べたのは山菜そばとおにぎり名水豆腐のセット、お姉ちゃんが食べたのはただのかつカレー、お父さんの食べたのはただのかつ丼じゃないよイノシシのかつ丼。ほかにもシカ肉のかつ丼やイノシシと鹿のカツカレーもあったんだよ。

そうそう、恒例のマンホール紹介を忘れていたよ

IMG_0590.JPG

今回ものすご~く長いお散歩を楽しんだのは、人間様、僕とキュリーはほとんど車の中でストレスいっぱいだ。温泉街も車で回っての撮影、物足らない僕たちはお散歩をおねだりしたよ。駐車場からめんめらの森ハイキングコースに行けるんだよ。めんめらとは天川の方言で私たちという意味なんだそうだ。

IMG_0716.JPG

行く気満々の僕とキュリー。でもめんめらの森に行く体力がお母さんにはないらしいので却下されちゃった。というわけでみたらい渓谷へと続く天ノ川沿いの遊歩道のほうへいくことにしたよ。

IMG_0711.JPG

IMG_0724.JPG

                     -つづく-

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

selectshoprosemama

 楽天サイド145.gif←ローズちゃんのママさんのショップだよ

スポンサーサイト
17 : 22 : 53 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<洞川温泉 ファイナル | ホーム | 洞川温泉パート6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1273-2da3d39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
