-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
全国だんじりサミットIN伊賀
2012 / 01 / 19 ( Thu )

たくさんの人がお祭り会場に集まってきたし、楼車(だんじり)はその場でお囃子を始めたから、そろそろ巡行の時間かな?笛や太鼓、鉦の音も怖い僕はローズママさんにだっこしてもらったよ

 

 

 IMG_0809.JPG

キュリーは怖いものなしなのか?プードルちゃんにご挨拶していたよ

IMG_0820.JPG

ローズちゃんはどこに行っても人気者だ。鬼の保存会の法被を着た人にもいい子いい子ってしてもらっていたよ。そのお隣にいるのは奴さんだ

IMG_0815.JPG

ひょろ付き鬼さんもやってきたよ

IMG_0555.JPG

何度も見ていたはずなのにびっくり阿古父尉(役行者)が履いているのは一本足の下駄。すごい、これでよく歩けるね!

IMG_0554.JPG

お父さんも、お母さんも初めて見たのが鬼行列の先頭の大御幣が組まれるところだよ

 IMG_0812.JPG

そろそろ、ひょろ付き鬼さんも準備を始めたよ

IMG_0821.JPG

IMG_0824.JPG

お面をかぶりだしたので間もなく巡行開始だよ

IMG_0557.JPG

IMG_0558.JPG

大御幣も動き出し

IMG_0817.JPG

IMG_0553.JPG

IMG_0827.JPG

鬼の先頭 真蛇(しんじゃ)が、動き出した巡行の始まりだ

IMG_0563.JPG

                       -つづく-

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

  

17 : 19 : 10 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全国だんじりサミットIN伊賀 パート2 | ホーム | ローズちゃんをお招きして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1260-bdfbccaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
