-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ローズちゃんをお招きして
2012 / 01 / 19 ( Thu )

10月16日伊賀では全国だんじりサミットが行われた、それに合わせて毎年10月23日から25日まで開催の上野天神祭秋祭りにでる楼車(だんじり)と鬼行列のミニ巡行があるというのでローズちゃんをお招きしたよ

IMG_0795.JPG

ローズちゃんとローズママさんとローズママさんのお父様とが来てくれたんだ。まずは日本一安い朝ご飯がある伊賀ドライブインで待ち合わせをしたよ

IMG_0775.JPG

ミニ巡行のある歩行者天国になっている通りには、すでにだんじり会館に展示されている楼車(だんじり)以外の6台が展示されていたよ

IMG_0778.JPG

IMG_0547.JPG

IMG_0548.JPG

巡行出発地点まで行くことにしたよ

IMG_0784.JPG

出発地点近くのお家にグレートピレニーズちゃんがいたのでキュリーだけご挨拶、とても友好的なので聞いてみると最近までミニチュアシュナウザーと一緒に生活していたんだそうだ。会いたかったけど残念ながら虹の橋を渡ってしまったんだそうだ

IMG_0786.JPG

まだ、巡行まで1時間以上もあるというので、むらい萬香園さんで少し休憩させていただくことにしたよ

IMG_0791.JPG

IMG_0789.JPG

 この夏公開された実写版忍たま乱太郎のポスター発見

IMG_0790.JPG

再び巡行の先頭付近に戻って待つことにしたよ。先頭付近には先ほどのグレートピレニーズちゃんのほかにチワワちゃんがいたよ。チワワちゃんはノーリードなのにずっと店先から離れないとてもお利口さんワンコだったよ

IMG_0792.JPG

巡行予定時間の少し前、僕の地元のお友達ビーグルの元気くんとはなちゃんに出会ったよ。

IMG_0796.JPG

僕はガウガウ犬に変身。元ちゃんはなちゃんごめんねってずっとお母さんは謝っていたよ。それに引き替え元気くんは友好的ではじめてのローズちゃんに対してもこのとおり怖がることもなくちゃんとご挨拶していたよ。

IMG_0797.JPG

鬼行列の鬼さんが集まりだしたよ。まもなく巡行の始まりだよ。ミニ巡行では普段見られない準備風景まで見ることができて面白かったよ

IMG_0807.JPG

                       ―つづく―

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

       

17 : 18 : 47 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<全国だんじりサミットIN伊賀 | ホーム | 明日香村の旅 ファイナル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1259-aff70e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
