-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
歴史ロマンの里「飛鳥」を訪ねて パート1
2012 / 01 / 19 ( Thu )

日曜日、お姉ちゃんは、二人ともお仕事でいなかったよ。朝からお父さんが、「お出かけするから車に乗りなさい」って言ったんだ。急いで準備して車に乗り込んだよ。どこに連れて行ってくれるのかな?行った先は、飛鳥歴史公園だよ。駐車場に、車を止めて、まず広大な芝生の広場に出たよ。

IMG_1611.JPG

IMG_0548.JPG

たくさんの史跡があるから、やみくもに歩いてもダメなのに、お母さんったら勝手に広場に出ちゃったんだ。お父さんが、地図をもらってきたよ。

IMG_1631.JPG

地図を見て、一番に行く目的地を石舞台古墳決定したよ。お父さんは、僕たちも中に入れるか聞いてくれたよ。リードを付けていれば大丈夫だったので中に入ったよ。

IMG_0393.JPG

IMG_0394.JPG

以前は周りに囲いがなかった石舞台古墳だけど、ちゃんと整備され見学しやすくなっていたよ。入場料は大人250円

IMG_0395.JPG

IMG_0397.JPG

IMG_0398.JPG

石舞台古墳は、すごく大きな石が積まれていたよ。6世紀前後の建造物なのだそうだがどうやって運んでどうやって積み上げたのかな?当時の土木技術が高かったことが想像できるってお父さんが言ってたよ。

IMG_0403.JPG

IMG_0404.JPG

僕たちと一緒に写真を撮るとその大きさがよくわかるよね。

IMG_0400.JPG

IMG_0370.JPG

                        ―つづく―

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

       

17 : 15 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<歴史ロマンの里「飛鳥」を訪ねて パート2 | ホーム | 僕とキュリーのロマンチックデート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1249-7ae13e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
