-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お土産に頂いた水まんじゅう
2012 / 01 / 19 ( Thu )

大垣城の門の前で記念写真を撮った後

IMG_0067 (2).JPG

IMG_0066 (2).JPG

IMG_0076.JPG

IMG_0068.JPG

再び車に乗り込んだよ。商店街でローズちゃんのママさんクールダウンのためにかき氷を買ったんだ。キュリーったら、ローズママさんに氷をもらいたくて愛想ふるまいていたよ。でも以前のキュリーならこんなふうにお利口にはできなかったから進歩だよね

IMG_0085.JPG

そのとき大垣名物の水まんじゅうをいただきました。水の豊かな大垣の江戸時代から続く夏季限定のお菓子なんだって、葛でこし餡を包んだ上品なお菓子だ。「関西の葛饅頭に似ているけ餡を包む葛がもう少し厚くしかも一口大の大きさのためツルンとした食感がとてもおいしかったです。ローズママさんありがとうございました」ってお母さんが言ってたよ

IMG_0115.JPG

IMG_0116.JPG

IMG_0117.JPG

IMG_0108.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      

17 : 12 : 08 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<PI&BIにローズちゃんを案内 | ホーム | 大垣城>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1232-ee2b5ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
