-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
奈良県橿原市今井町をお散歩 ファイナル
2012 / 01 / 19 ( Thu )

今井町は、周囲に環濠土居を築き東西南北に門のある城塞都市だそうだ。その中心にあるのが県の文化財の称念寺だ

IMG_0008 (2).JPG

その向かいには写真はないけど豊田家と中橋家があるよどちらも重要文化財だ

IMG_0007 (2).JPG

かつての西門近くにある惣年寄り今西家住宅(八つ棟)の周りをお散歩することにしたよ

IMG_9977.JPG

IMG_9981.JPG

IMG_9983.JPG

復元された環濠に今西家の建物が映ってとてもきれいだったよ

IMG_9979.JPG

重要文化財や県の文化財そして市の文化財を探しての旅はつづくよ

IMG_9988.JPG

こちらも重要文化財の音村家だ

IMG_9993.JPG

そろそろ駐車場に戻りますか?

 

 IMG_0010 (2).JPG

今井町の南側の広い通りを通って駐車場のある華甍に戻ることにしたよ。南側には南門が復元されていたよ

IMG_0016 (2).JPG

お昼から出てきたので駆け足で回ったけど今度はゆっくり回りたいね。

家についた時は、既に夕暮れ。夕焼けがとてもきれいだったよ。

IMG_0017.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

     

 
17 : 11 : 08 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ローズちゃんとデート(待ち合わせ編) | ホーム | 奈良県橿原市今井町をお散歩 パート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1228-0190f299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
