-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
市民夏祭り(楽市楽座)パート2
2012 / 01 / 19 ( Thu )

昨日のつづきだよ。楽市楽座のタイトルの楽市、普通のお祭りの屋台とはまた違うテント張りのお店が沢山出ていたんだ。食べ物屋さんもおおくて食べながら歩くから、道には美味しいものが落ちていたりするよ。だから僕は下を実ながら歩いたんだ。時々拾い食いをしようとしてこっぴどく叱られたよ。お母さんに言わせると、僕はキュリーが来てから行儀が悪くなったんだそうだ。

IMG_9714.JPG

IMG_9716.JPG

IMG_9747.JPG

歩いていて発見したよ、今年は伊賀上野のお城築城400年なんだね、といっても今あるお城は産業城、昭和に建てられたお城だけどね

IMG_9736.JPG

商店街の駐車場が、地元の企業の屋台村になっていたよ。

IMG_9726.JPG

一番奥に楽座のタイトルどおり舞台ができていたよ。こちらの舞台は本格的で市民ホールを運営している舞台のセミプロがプロディースしていたよ

IMG_9727.JPG

IMG_9729.JPG

舞台は他にも何箇所かできていて、大道芸やダンスやコンサートなどが演じられていたよ

IMG_9733.JPG

舞台見学は、僕たちが騒いで台無しにしちゃいけないので遠慮しておいたけどね。

↓和菓子屋さん経営の洋菓子屋さんだよ。珍しいでしょ

IMG_9738.JPG

IMG_9739.JPG

お隣がその和菓子屋さん、店先でわらびもちやスイカ、そして新伊賀名物の田楽団子が売られていたよ。田楽団子お買い上げ。

IMG_9741.JPG

IMG_9740.JPG

田楽味噌のかかったくし団子だよ

IMG_9744.JPG

お父さんがたべました。その間僕とお母さんとキュリーは店先の椅子に腰掛けてまってました。お父さんは立って食べたよ。反対だね

IMG_9742.JPG

↑お母さんが手に持っているのがくし団子この後お父さんに渡したんだ。座ってまっていると美味しそうな匂いがするので僕は何か落ちてるんじゃないかって下ばかり見ていたよ。

歩いていると、時々かわいいといいながらいい子いい子ってしてくれるおじさんやおばさん、お兄さんやお姉さんがいて僕たちはうれしかったよ

IMG_9730.JPG

                           つづく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

       

17 : 04 : 39 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<市民夏祭り(楽市楽座) パート3 | ホーム | 市民夏祭り(楽市楽座)パート1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1206-e2db8952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
