-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏祭り
2012 / 01 / 19 ( Thu )

7月30日いとこ犬定春君のお家からお誘いをうけて、定春君のお家の近くの夏祭りに出かけたんだよ。

98.JPG

定春君が住んでいる街は、サーキットの街三重県鈴鹿市だよ。鈴鹿市の中で一番古くに栄えた場所「神戸(かんべ)地区」の神戸石取祭は100年以上続いた伝統の祭りなんだってお父さんとお母さんそして定春君のママは僕たちを残してお祭りに出かけて行ったよ。

IMG_9440.JPG

夜の8時ごろ神戸宋社の前に8台の提灯を付けた祭車が各町から集まってきたんだって

IMG_9439.JPG

IMG_9568.JPG

各町でそろいの法被をきて

IMG_9429.JPG

それぞれ違う提灯やお飾りのついた祭車が神戸宋社の前に横一列に並んで

IMG_9435.JPG

IMG_9428.JPG

IMG_9419.JPG

IMG_9433.JPG

太鼓や鉦をならしてそれぞれのお囃子を奏でたそれはそれは賑やかなお祭りだったんだって

IMG_9417.JPG

IMG_9413.JPG

9410.jpg

僕は定春君と一緒にお留守番だったよ。だって太鼓や鉦の音が怖いからね

IMG_9443.JPG

IMG_9571.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

      
 


 
17 : 01 : 32 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いとこ犬定春君とカフェデート | ホーム | EXPASA足柄>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1192-4d0d5582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
