-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
關帝誕
2012 / 01 / 19 ( Thu )

翠鳳本店を出て再び中華街をおさんぽしたよ

IMG_1174.JPG

IMG_1176.JPG

山下町公園から見える中国らしい建物を見て

9461.jpg

ちょうど關帝誕 鎮座150年祭真っ最中の関帝廟に行くことにしたよ

關帝とは三国志に登場する関羽帝のことだよ

IMG_1136.JPG

祭壇前には僕たちも大丈夫なんだけど、混雑してそうなのでお父さんだけ関帝廟の中にいくことにしたよ

IMG_9463.JPG

境内にはいるとやっぱり日本の狛犬とは少し違った石獅子があったんだって

IMG_1139.JPG

お父さんは神殿には入ることはできないので外から写真を撮ることにしたんだって

IMG_9465.JPG

神殿前にはお供え物がいっぱいだったんだって

IMG_1137.JPG

神殿にはカラフルな龍と神獣が飾り彫りが屋根にに施されていたんだそうだ

IMG_9369.JPG

IMG_9367.JPG

そんな中モノラルな観音石龍柱が赤い垂れ幕と対照的で際立っていたそうだ

IMG_9368.JPG

軒の飾りもなんとなく中国らしいね

IMG_9370.JPG

写真を撮ってもどってきたお父さんは、待っている僕たちの写真も撮ってくれたんだよ

IMG_9459.JPG

IMG_9460.JPG

この後、お父さんがもどってきたことに気づいた僕が大騒ぎしたんだよ。写真はないけどね

                                 つづく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

     

16 : 59 : 02 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<横浜中華街をぶらぶらお散歩 | ホーム | 中華街でランチデート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1183-18231559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
