-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
倉敷プチ旅行 パート5
2012 / 01 / 19 ( Thu )

しつこく倉敷プチ旅行の話だよ

本当に倉敷には博物館や美術館が多いんだ。つたで覆われた建物は大原美術館。広大な敷地で観覧するのには時間がかかりそうだ。僕たちもいるので前で記念写真だけ撮ることにしたよ

IMG_8458.JPG

IMG_8461.JPG

中橋を渡って今度は川の東側を散策するよ。橋の後ろの建物は倉敷館(観光案内所)だよ。東側に渡ったときちょうど川船が橋の下を通るところだったよ

IMG_8468.JPG

橋を渡ったところで、外国人の老婦人に写真を撮らせてくださいって頼まれたよ。キュリーも僕も、モデルは苦手なんだ。おばさんには協力的にできなくて悪いことしたな

IMG_8469.JPG

IMG_8470.JPG

東側は酒屋さん、旅館やレストランや喫茶店や食堂などの食べ物屋さん、お土産品屋さんも食べるものが多かったよ

IMG_8475.JPG

IMG_8479.JPG

そんな中ジャックラッセルちゃんにであったんだ。

IMG_8477.JPG

川の東側を通った後、通りを外れて、今度は本町商店街を目指すことにしたよ。曲がり角を曲がったところに備前焼のお店があったよ。店の前にはおもしろい看板があったよ。

IMG_8480.JPG

IMG_8481.JPG

 川の通りから一つ東の通りを北に進むことにしたよ

IMG_8482.JPG

まず目に飛び込んできたのが桃太郎のからくり館だよ

IMG_8485-vert-horz.jpg

この通りもお酒屋さんや食べ物屋さんが多いようだ

IMG_8486.JPG

IMG_8490.JPG

可愛い女の子が僕たちのところによってきてくれたんだ。でも僕はガウガウ犬に変身しちゃったからお母さんに捕まえられちゃった

IMG_8488.JPG

通りにテーマパークのような門があったよ。奥には特産品のおみせとレストランがあるんだって

IMG_8489.JPG

通りで人だかりを発見!お団子屋さんだったよ。おすそ分けをきたいしてお座りしたけど残念もらえなかったよ

IMG_8491-tile.jpg

再び人だかりを発見。金賞コロッケだって、今度こそおすそ分けは?やっぱりだめだって

IMG_8499.JPG

IMG_8500.JPG

おかあさんは「食べ歩きは、楽しいね」だって、僕たちも食べたいのにね。まあお散歩も好きだからいいけどね

IMG_8502.JPG

                           つづく            

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  img7e3e4592zik5zj.gif←応援よろしくね 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

東日本では、まだまだ余震が続いているようです

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます

楽天ポイントで義援金を
【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑             

 

16 : 40 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<倉敷プチ旅行 パート6 | ホーム | 倉敷プリ旅行 パート4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1115-3f1065c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
