-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蔵ッシックな中町商店街
2012 / 01 / 19 ( Thu )

 

カエルの街縄手商店街と女鳥羽川をはさんで土蔵造りの建物が多く並中町通りがあるんだ。

IMG_8336-tile-vert.jpg

この街には呉服屋さん酒屋さんが多いんだそうだ

IMG_8334.JPG

IMG_8335.JPG

そんな街をのんびりお散歩していたとき

IMG_8332.JPG

IMG_8331.JPG

店先にクラッシクなポンプがところどころに目にしたよ

IMG_8340.JPG

31.jpg

ペットボトルをたくさん持って汲みに来る人もいたんだよ

IMG_8348.JPG

中町蔵の井戸のある場所は

IMG_8347-vert-horz.jpg

蔵ッシック館というギャラリーで中を無料に見学できたんだって

50.JPG

その一画に蔵ッシック喫茶店があったよ

蔵シック喫茶店.JPG

いったん駐車場に戻って僕たちは車でお留守番することになったよ。お父さんたちは夕食をとることにしたんだって。せっかく信州に来たんだからお蕎麦屋さんに行くことにしたよ。ネットや雑誌でお蕎麦屋さんを検索して、でも松本のお蕎麦屋さんお昼のみの営業がものすごく多い。そうじゃないお店も限定○○食なくなれば閉店というのが多くってお父さんたちは歩き回った末やっと見つけたお蕎麦屋さで夕食IMG_8360.JPG

お父さんはざるそばでお母さんは鶏南蛮をお姉ちゃんはもりそばを注文したんだって。もりそばとざるそばの違いは上に海苔が乗っているか乗っていないかの違いなんだって。ほとんど違いがないのでざるそばだけ写真に撮ったんだって。さすが信州もりそばにもざるそばにも生わさびがついてきたよ

IMG_8358-horz.jpg

お父さんたちの夕食の後、僕たちの安曇野、松本のプチ旅行は終了

家路についたんだ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村             img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

東日本では、まだまだ余震が続いているようです

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます

楽天ポイントで義援金を
【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

16 : 38 : 41 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<蓮華畑 | ホーム | かえるの街「なわて通り商店街」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1107-aa6b15ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
