-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
かえるの街「なわて通り商店街」
2012 / 01 / 19 ( Thu )

松本城を通り抜け松本の繁華街目指して歩いたよ。やっぱり途中でお母さんはダウン。松本城主辰巳御殿跡で、休憩したんだ。松本は井戸の町ここにもやっぱり井戸があったよ

IMG_8315-vert.jpg

お姉ちゃんと二人でざらめ味噌せんべいを食べたんだよ

IMG_8170.JPG

しばらく休憩した後、また散策開始。前面がつたで覆われたお家を発見

IMG_8313.JPG

なんだか面白い通りを発見。なわて通り商店街だよ。入り口にはかえるのモニュメントがあったよ

IMG_8354.JPG

IMG_8355.JPG

反対側の入り口には顔出しパネルがあったんだよ

16.JPG

商店街横を流れている女鳥羽川綺麗な川にしか生きていけないカエル「カジカガエル」が沢山済んでいたんだって。カジカガエル再びもどってくるようにカエルがシンボルになったんだって。

IMG_8317.JPG

商店街を散策することにしたよ

IMG_8324.JPG

IMG_8318-tile.jpg

さすがカエルの街だね。かえる大明神社があったよ

IMG_8322.JPG

商店街をあるいていて、人だかりがしているお店を発見

74.JPG

面白い看板のあるたい焼きやさんだったよ

IMG_8172.JPG

たい焼きを注文することにしたよ。珍しいたい焼きのあるお店で、お姉ちゃんとお父さんはチーズグラタンたい焼きを注文したよ。お母さんはアイスクリームたい焼きだって。チーズグラタンたい焼きは出来上がるのに10分ぐらいかかるんだって、というわけで出来上がるまで、迎えのお店の前にある椅子に座って待つことにしたよ

IMG_8173-vert-horz.jpg

待っている横にはフレッシュジュースが売られていたよ

IMG_8323.JPG 

たい焼きはお店の前のお机で食べることにしたんだ

IMG_8328-horz.jpg

僕とキュリーは、机の下でおすそ分けを待ったよ。お母さんがたい焼きの皮を少しくれたよ

IMG_8175-horz-vert.jpg

キュリーはたい焼きに釘付けだったよ。僕はなるべく見ないようにしていたけどね

                             つづく

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

東日本では、まだまだ余震が続いているようです

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます

楽天ポイントで義援金を
【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

16 : 38 : 19 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<蔵ッシックな中町商店街 | ホーム | 開智学校と水分補給>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1106-50578c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
