-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
開智学校と水分補給
2012 / 01 / 19 ( Thu )

松本城をでた僕たちは、お城の北側にある開智学校めざしてあるいたよ。開智学校は明治時代の洋風建築で門の前には遅咲きのササクラが満開だったよ

IMG_8302.JPG

IMG_8304.JPG

入り口にはエントランス屋根があって2階には開智学校の文字が逆に書かれてあって1階には龍の彫刻が施されてあったよ

IMG_8163.JPG

IMG_8162.JPG

道を挟んで隣には別館があったんだよ

IMG_8303.JPG

こちらは外からだけ観覧してもと来た道をもどることにしたよ

IMG_8305.JPG

そうそう、帰り道でキュリーと同じブラックシュナの男の子に出会ったんだ

IMG_8164.JPG

ちゃんとご挨拶できているでしょ↑

松本神社前にある湧き井戸まで来た時、喉が渇いている僕とキュリーはお水頂戴ってせがんだよ

06.JPG

お母さんがカバンからペッタンコボールを出してくれているのに、待ちきれず直接あふれ出しているお水を飲んだんだよ

IMG_8307.JPG

やっぱり、ボールのお水の方が飲みやすいのにね

IMG_8308.JPG

次はお城の南側にある街の方にいくことにしたんだけど、お城の北のもんからはいってお城公園を縦断することにしたんだよ

IMG_8310.JPGIMG_8311.JPG

IMG_8312.JPG

                                つづく

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

東日本では、まだまだ余震が続いているようです

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます

楽天ポイントで義援金を
【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

16 : 38 : 03 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かえるの街「なわて通り商店街」 | ホーム | 松本城観光>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1105-af9fbd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
