-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
安曇野大王わさび農場 パート2
2012 / 01 / 19 ( Thu )

大王わさび農場のつづきだよ

前回はなしたように、わさび農場には観光する場所がたくさんあるよ

大王の名のもとになった無理難題を言ってくる大和朝廷と信州の人のために戦ったといわれている魏石鬼八面大王が最後に立てこもった祠やその時の見張り台、それに大王を祀られた神社などがあるんだよ

IMG_8235.JPG

IMG_8231.JPG

64.jpg

IMG_8238-vert.jpg

1989年の黒沢映画「夢」のロケ地でもある水辺には水車や道祖神がたくさんあってまるで昭和の初めにタイムスリップしたような景色が楽しめるんだ

22-horz-vert.jpg

ランチはわさび田を臨めるレストランで食べることにしたよ

 

IMG_8259.JPG

IMG_8243.JPG

テラス席があったからなんだ

お父さんとお母さんが食べたのはわさびそば定食、お姉ちゃんが食べたのは本わさび丼だよ

IMG_8253-vert.jpg

そこで、たまたま来ていた農場のオーナーの義姉さんのおばさんにかわいがってもらったんだ

キュリーは叔母さんのお家のわんことお友達にもなったしね

IMG_8252-tile-vert.jpg

食事の後は、デザートわさびソフトを食べていたんだ

僕もキュリーも、バニラのソフトを食べているときにはおすそ分けをくれるから、期待して待ってたんだけど、わさびが入っているからダメだって、ずるいよね

お父さんはわさびコロッケも食べたかったらしいけど、おなかがいっぱいなのであきらめたんだって

IMG_8261-horz-vert.jpg

この後わさび農園をあとにしたよ

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

東日本では、まだまだ余震が続いているようです

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます

楽天ポイントで義援金を
【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 
16 : 37 : 11 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<安曇野から松本へ | ホーム | 母の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1102-cf0e738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
