-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
安曇野碌山美術館
2012 / 01 / 19 ( Thu )

 まず最初にお父さんたちは、穂高駅周辺をお散歩して見つけた碌山美術館に、会館と同時に入館したんだ

その間、僕たちは車の中で待っていたんだ

お姉ちゃんは、携帯で写真を撮りながらゆっくり見学したんだって

IMG_8200.JPG

IMG_8203.JPG

美術館は5室の展示室があって

本館には、荻原守衛(碌山)の作品を展示

IMG_8205.JPG

 

杜江館には絵画作品が展示 

 

高村光太郎、戸張孤雁、中原悌二郎等の荻原守衛(碌山)の友人や系譜のつながる彫刻家たちの作品が展示

 

 

 

 

 

 

 

第二展示室は、高窓を配列し、自然光を採り入れたゆとりの空間に、彫刻・絵画作品を展示されていて入り口には守衛(碌山)の親友孤雁の言葉「自然はその美を各人の掴み取りに任せてゐる  手の大なる人は多く取り、小なる人は少なく取る」が刻まれていたんだって

 

 

 

 

 

 

グズベリーハウスはミュージアムショップ&休憩になっていたよ

 

 

 

 

 

 IMG_0748.JPG

お庭と建物が一体となってアートだったよ

IMG_8204.JPG

IMG_8079.JPG

IMG_8201.JPG

IMG_8078.JPG

IMG_8082.JPG

ドアの取っ手がヤモリの形をしているのを発見したよ

IMG_8083.JPG

館内は少し暗めの照明だから入り口から外の明かりが眩しかったんだって

IMG_8202.JPG

一通り見学した後お父さんは、係員さんに僕たちがが入ってもいいか聞いてくれたんだ

そうしたらお庭は、ワンコOKだったんだよ

というわけで美術館のお庭を、キュリーと僕も一緒にお散歩したんだ

IMG_8208.JPG

IMG_8084.JPG

IMG_8210.JPG

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

東日本では、まだまだ余震が続いているようです

被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます

楽天ポイントで義援金を
【募金受付期間:2011/03/18~2011/05/31】

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

16 : 36 : 11 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<安曇野大王わさび農場 | ホーム | 安曇野で朝のお散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1099-d1f96db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
