-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
長浜プチ旅行(大通寺)
2012 / 01 / 19 ( Thu )

img0683e979zik3zj.gif img7e3e4592zik5zj.gifランキングに参加しいます

次に、長浜御防さんと呼ばれている大通寺を目指して門前町をあるいたよ

IMG_7563.JPG

IMG_7564.JPG

IMG_7566.JPG

IMG_7438.JPG

キュリーと遊びながら歩いたよ

IMG_7439.JPG

大通寺の門の前に来たとき、お参りを済ませたお兄さんがかわいがってくれたんだよ

IMG_7567.JPG

IMG_7568.JPG

いよいよ門に入るよ

IMG_7569.JPG

山門は、柱も壁も欄間も見事な彫刻があしらわれていたよ

IMG_7433.JPG

IMG_7435.JPG

IMG_7436.JPG

山門をくぐって中に入ると広い境内があったよ

IMG_7570.JPG

IMG_7571.JPG

僕たちが、入ってきたとたんにハトが飛び立ったよ

IMG_7572.JPG

大通寺の客室(含山軒、蘭亭)には、狩野山楽・山雪、円山応挙によって描かれた障壁があるそうで、国の名勝に指定されている伊吹山系を借景に取り入れた枯山水のお庭があるんだそうだけど、僕たちがいるから今回は入らなかったよ

お母さんとお姉ちゃんは、五年前に見学しているんだって、お父さん一人で見学してくればよかったのにね

IMG_7574.JPG

長浜のプチ旅行記はまだまだ続くよ

告知です4月に伊賀でイベントがあります

詳しくはプードルの隠れ家←をクリックしてね


    

 

ペットと泊まれる宿は、バーナーをクリックしてね↑

ロゴマークタイプ 130×43 pixel

16 : 26 : 52 | ペット報道員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東北太平洋地震 | ホーム | 長浜プチ旅行 (一人足りないよ?)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dog2cat1.blog.fc2.com/tb.php/1053-d26f07f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
