-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雪の初春
2015 / 01 / 02 ( Fri )
あけまして おめでとうございます

IMG_5968.jpg

元日、今年もお母さんのほうのおばあちゃんのお家で、お母さんの兄弟家族でお祝いしたよ。

IMG_5963.jpg

おばあちゃんが高齢になってきておせち料理を作るのがきつくなってきたので今年からほとんどが既製品になったよ。手作り品は、おばあちゃんのお雑煮、お母さんのローストチキン、大きいほうの妹の玉子焼き、小さいほうの妹のぶりの照り焼きだよ
IMG_5966.jpg
いつも、食べ物を盗み食いするキュリーをお母さんが捕まえていたから安心?だって、みんながおもっていたんだ。
IMG_5965.jpg
ところが、僕が目の高さにあるご馳走に我慢ができず、何度もお皿をペロってなめてしまったものだから、お母さんは怖い顔で僕をにらみ「こら、ダメ」って怒鳴ったよ。いつも優しいお父さんに助けを求めたけど、今日ばかりは反対に叱られたよ。
IMG_5981.jpg
IMG_5971.jpg
元日の午後降り始めた雪はあっという間に積もって、今朝お散歩に行ったら一面雪景色になっていたよ。

IMG_5975.jpg

わんこに見える雪の塊をみつけたんだよ。でも、お母さんには見えないんだって、なぜかな?
IMG_5980.jpg

今年も、よろしくお願いします
19 : 51 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
