-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
森の音楽会
2014 / 10 / 27 ( Mon )
10月19日日曜日
IMG_5841.jpg
森林公園で森の音楽会あると聞いて、おばあちゃんとお出かけしたよ。今日は、キュリーはお留守番だよ。だって僕は臆病者で大きな音が怖いから抱っこしてもらわないといけないからキュリーがいては無理だからね
IMG_5811_20141026094252926.jpg
IMG_5813_201410260942538ba.jpg
IMG_5818.jpg
まずは西アフリカの民族音楽&ダンス。初めて聞く音楽だ。怖がりの僕のために、お母さんは離れた場所にスタンバイしてもらったので大丈夫だったよ。
IMG_5822.jpg
おねえちゃんの後輩の児童合唱団「山のこども」による合唱。おねえちゃんの頃よりさらに人数は減っていたけど可愛い歌声に楽しませてもらったよ。
IMG_5826.jpg
そこに、大人の女性コーラスグループが加わって合同コーラスを一曲披露してくれたよ。
IMG_5830.jpg
続いて女性コーラスだけが残って童謡などをきかせてくれたよ。証城寺の狸囃子では木魚やりんをつかって面白く曲をアレンジしてあったんだよ。
IMG_5832_20141026094327a22.jpg
IMG_5838.jpg
最後のステージは、こちらも二人のお姉ちゃん達の後輩「緑が丘中学校吹奏楽部」の演奏だよ。
IMG_5833.jpg
楽譜に赤とんぼが止まっているのを見つけたお父さん。すかさず撮影したよ。
IMG_5836_20141026094330405.jpg
ジブリメロディーではみんなキャラクターのお面をつけて演奏していたんだよ。
最後にみんなで手のひらに太陽を歌ったんだけど、僕の近くに西アフリカの太鼓の人が出てきて叩いだんだ。びっくりした僕は逃げ出したよ。
19 : 35 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京ファンタジー
2014 / 10 / 21 ( Tue )
IMG_5845.jpg

10月3日夜、お父さんがなんだか準備を始めたんだ、僕は連れて行ってもらえると思ってお父さんの後をついて歩いたけど、僕はお母さんとキュリーとお留守番なんだって
IMG_5721.jpg
行き先は富士急ハイランド、セカイノオワリのライブにおねえちゃんと出かけたんだ。お姉ちゃんは夜中に到着してすぐ入場を待つ列に並んだんだよ。真夜中なのにたくさんの人が並んでたんだって
IMG_5793.jpg
東京ファンタジーというタイトルのライブで
IMG_5797.jpg

IMG_5792_2014102019101007e.jpg

IMG_5796_201410201912122ec.jpg

IMG_5799_20141020191214cc2.jpg

会場はファンタジーでいっぱいなんだって

IMG_5802_2014102019121641b.jpg

お昼ごはんは、会場内でホットドッグを食べたんだって

IMG_5728.jpg

ライブが始まる前のステージすごいね

IMG_5730.jpg
オウルシティーっていう海外アーティストとのジョイントライブだったんだって
IMG_5733.jpg
IMG_5739.jpg
IMG_5744.jpg
IMG_5750.jpg
とっても素敵なライブだったようで、お父さんは感激してかえってきたよ。
19 : 16 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ど根性ペチュニア
2014 / 10 / 05 ( Sun )
IMG_5700.jpg

お父さんとお散歩に出かけようと門の前に来たとき、ポーチのタイルの間からペチュニアの花が一厘顔を出しているのを見つけましたよ。かわいいでしょ♪

IMG_5716.jpg

IMG_5717.jpg

お散歩しているうちに、日が暮れてきてきれいな夕日が見えました。あたちとアインシュタインはまだお散歩したかったけどお父さんが帰ろうねって、そうよねお母さんがおうちで待ってるものね
03 : 49 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おばあちゃんと一緒に秋探しの旅
2014 / 10 / 01 ( Wed )
IMG_5710.jpg

9月最終の日曜日、お父さんの方のおばあちゃんと一緒に森林公園に秋を探しにでかけたよ

IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg

お父さんや、お母さん、そしておばあちゃんがお弁当を食べるのを待ってさあ出発だよ。

IMG_5713.jpg

IMG_5609.jpg

まずはコスモスの花が咲いていたよ。

IMG_5611.jpg

しばらく進むと秋の七草の一つ桔梗の花が一輪だけ咲いていたよ。
IMG_5600.jpg

秋の七草はもう一つ女郎花の花もみつけたよ。
IMG_5601.jpg
吾亦紅の花もみつけたよ。

IMG_5706.jpg

IMG_5708.jpg

サギソウ園はお花畑になっていたよ。

IMG_5607.jpg
咲いていたのはサワヒヨドリ
IMG_5605.jpg
黄色い花はスイラン
IMG_5602.jpg
紫色のサワギキョウだよ

おばあちゃんとの秋探しの旅、とっても楽しかったよ。
19 : 48 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
